※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が38度台の発熱中。元気で遊んでいるが、熱だけ上がる時はウィルス感染の可能性があるか悩んでいる。保育園でコロナやアデノウィルスが出ているため心配。病院に連れていくべきか迷っている。

2歳の息子が38度台発熱中です。。
元気でいつも通り遊んでるし、食欲もあり、
咳や鼻水はないのですが、熱だけ上がる時って何かウィルス感染って考えられると思いますか?

元気なので様子見てますが、病院連れていくか悩みます。
臨月妊婦なので、無駄に病院行って菌もらうのも怖いし。。

保育園では2週間前にコロナ、先週はアデノウィルスが出ています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいるところでは
ヒトメタニューモとインフルエンザが流行ってます!!
息子がヒトメタになったときは高熱だけでしたが
病院に連れて行くと咳や鼻水はあとから出てくることもあると教えてもらい
聴診器で診てもらうと少し喘息もありました
ヒトメタはお願いしないと検査してもらえませんでした
病院に連れて行ってあげた方がいいのかな?と思います😌😌