※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠後に毛深くなり、悩んでいます。これは体質の変化で治るのか、悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

とてもお恥ずかしいのですが…
一人目妊娠してから本当に毛深くなりました(^_^;)
元々薄くはないですが妊娠前は自己処理でどうにかなってました。

それまではありえないと思ってたような所
胸全体、お腹、背中全体、おしり、手の甲も普通に毛がびっしり生えてて
処理とか追いつかないくらいです😭

年子で妊娠してるので尚更濃くなったような気がします。。
これは数年経てば治るのか、それとも体質が変化してもう治らないのでしょうか?

とくに赤ちゃんに授乳する時のことを考えると胸の毛が気になります😔
普通に5ミリ以上の毛がたくさん生えてて…
きっと元々は産毛だった毛が濃くなってます。

同じように濃くなった方はどうされていましたか?
それともこんなに胸に毛がすごいのは私だけなのか…😭
もう恥ずかしくて誰にも見せれないです。。笑

コメント

まい

妊娠中毛深くなりました!お腹とかやばかったですwもともとスネや腕や脇は脱毛してました!なのでその部分は生えてこなかったんですよね。
もしできたら出産後しばらくしたら脱毛に行かれてはどうでしょうか?なかなか高いんですが、無駄ではなかったと思います!

  • あ


    お腹やばいですよね💦笑

    ほんと脱毛行きたいです😭
    とりあえず様子見で産後一年くらい経ってから通おうかな…
    脱毛サロンでしましたか?
    医療脱毛にするか悩みます….

    • 2月18日
えにゅ

私、もともと毛深いんですが、妊娠中はさらに毛深くなりました!笑
でも、出産してからだんだん妊娠前の状態に戻りましたよ^_^
どれくらいで戻ったか覚えてませんが(>_<)

毛深さで赤ちゃんを守ろうとしてたのかなぁと勝手に解釈してました!( ̄∇ ̄)笑

  • あ


    たぶん結構時間かかりますよね💦
    上の子の時は産後半年でも全然薄くならなかったので笑

    それよく言いますが、そんな毛ばっか生えても赤ちゃん守れないよーってかんじです。。笑

    • 2月18日
deleted user

私もともとすっごく毛深かったんですが、妊娠してからさっぱり毛が無くなりました!笑
けれど頭の脱毛も激しすぎて、新しい髪の毛もクジャクみたいに生えてきて髪型難民になってます😭💦

  • あ


    逆バージョンですか??笑
    それ羨ましいです!
    今も薄いのでしょうか?☺

    髪は私も産後どっさり抜けて前髪ハゲてました笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇だけ週1で自己処理してますが、腕と足はさっぱりしなくなりました!
    2人目妊娠すると変わるのかなー😵

    そうなんです!!
    前髪が特に😭😭😭💦
    病気みたいになってます😢

    • 2月18日