※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
その他の疑問

保育園の審査に落ちてしまい保留となってしまった方ってどのくらいいら…

保育園の審査に落ちてしまい保留となってしまった方ってどのくらいいらっしゃるのですか??また保留となった方はどれくらいで入園が決まりましたか?
来年の4月に入園予定なのですが、万が一保留となり育休延長になった際に4月生まれなので5月以降の育休手当がだいぶ低くなってしまいます。なので出来れば4月には会社に復帰したいなと考えているのですが、、、

コメント

ひなまるママ(27)

下の子も入れないので来年の4月にはいれたらよいなとおもいます!!
1年以降の育休は確か金額減らないと思いますよ!50パーセントです!

  • 👼🏻

    👼🏻

    ひなまるママ(25)さんこんにちは!
    やはひ確実に入れるとは限らないのですね💦
    今約70パーセント貰っているので50パーセントになると痛いなと思ってしまいます😭しょうがないんですけどね。
    あとは審査に通ることを願うだけです。。

    • 9月12日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    確かに、でも7ヶ月目から
    50%になっちゃいますもんね😭

    • 9月12日
  • 👼🏻

    👼🏻

    7ヶ月目からでしたっけ😣
    100パーセントにしてくれたらこんなに悩むことないんですけど😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

次女が保留、認可外に入園、待機1番だったが空きがなく1年たった4月に認可に入園しました。
三女も来年度認可落ちたら認可外に入園予定で保活しています。
近くに認可外あるならば、認可外に預けるのは難しいですか。

  • 👼🏻

    👼🏻

    認可外保育園も視野に入れてましたが、家から遠く通わせにくいので候補から抜いてしまいました💦

    • 9月12日