※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中の仕事について、内職できる仕事を探しています。パソコンは少し使えます。

【妊娠中の仕事についての相談】

妊娠中の仕事についての相談です。

今年の3月で結婚を機に保育園を退職をしました。
その後失業保険を受給しながら、のんびりと専業主婦をしていたら妊娠が分かり現在妊娠11週です。
失業保険は10月末までもらえる予定(つわりが軽かったので、求職を続けるということにして受給中です。)です。

旦那さんからはもともと働かなくていいよ〜と言われてはいるのですが、毎日家事のみで後はぐーたら生活。
働くことが嫌いな訳ではないので11月から仕事始めても良いかなと考えています。

ただ11月頃には20週を越えていているので、立ち仕事よりは家で座って出来る内職?のような物がいいかなと思っています。
でも内職は安いイメージもあるし..
妊娠中でも始められる仕事って何かありますでしょうか?💦

ちなみにパソコンは保育園の事務仕事などで使用していたくらいなので、少し出来るくらいです..!

コメント

まままし

内職は本当に時間と労力を取られる割にお金にならないし、大体が単純作業で面白くないのでオススメしないです💦
11月に20週を越えておられるとのことでしたら、1、2ヶ月の短期バイトでできそうなものをチェックするのはどうでしょうか?
妊娠中は何があるかわかりませんし、11月の体調次第で働くか働かないか決めても良いかと。
働かない場合は赤ちゃんの物をハンドメイドしたりして過ごすのも良いかもしれませんよ😊

• 🌸

🌸

やっぱり内職は厳しいですよね😣
    1.2ヶ月の短期バイトは妊婦さんでも雇ってくれる所はありますかね😔?

友達の赤ちゃんにハンドメイドの洋服を作ったりはしていたのですが、まだ性別も分からないのでやる気が起きなくて..💦笑

• 9月13日