※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間中のお迎えについて、毎週1回14:45に習い事のお迎えをすることで園から迷惑でしょうか?

【保育園のお昼寝時間中のお迎えについて】

保育園のお昼寝時間中のお迎えについて

年少の長男の習い事を始めようと探していたところ、自宅近くで通えるところを見つけたのですが、開始時間が15時でした。
今通っている保育園のお昼寝終了時間が15時であり、習い事開始時間に間に合うためには14:45にはお迎えに行かないといけません。
毎週1回お昼寝時間中のお迎えって園からしたら迷惑でしょうか?
午前中は仕事があるのでお昼寝時間前のお迎えは難しいです。今はお昼寝が終わる15時頃に迎えに行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、正直園によると思います…

大丈夫ですよって言う園もあれば、それならお昼寝前に祖父母が迎えに来てください、ダメならファミサポ頼んでください、そもそも習い事は別の曜日にしてください、など色んなパターンがあると思います。まずは園に聞いてみては?

お昼寝って職員の休憩時間も兼ねているので、私だったらちょっと嫌かな…

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    別の曜日で探してみます

• 9月13日
ママリ

うちの保育園はお昼寝中は基本的にお迎え不可です💦(高熱など病気以外)
お昼寝前に迎えかファミサポ、習い事の曜日変える、習い事を諦めるの選択肢かな?と💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    うちもお昼寝中毎回は不可みたいです……

• 9月13日