※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那に勉強の相談したら否定されてムカつく。

旦那にすごくムカつきます。
⚠︎育児、家事のことじゃないです。
私中学時代からずっと美容部員になりたくて専門学校目指すためだけに高校も頑張ってました。
けど現役の頃私が行きたかったところはすごく倍率が高くて落ちました。
それを機に結婚して次の年また目指そうって思った矢先に妊娠したので諦めてました。
今年その妊娠した子ではないですが出産し落ち着いたらまた専門学校目指そうって思って今美容に関する資格を1つ勉強しています。
その参考書一通り終わり問題も何周も解きました。
ただ私はすぐ心配になってしまうせいか昔から何種類か問題集を解かないと安心できなくて違う問題集を買ってもいい?と旦那に聞いたらそんなの無駄。
何回も解いて自信があるならいいじゃんって言われました。
確かにそうです。
実際にその問題集だけで合格してる方もいるみたいですし。
ただ人それぞれ勉強のやり方ってあると思います。
なのに私の話も聞かずに速攻否定から入られたのがムカつきます。
否定から入ったくせに後になってならどーして欲しいわけ?話聞けばいいん?って上からなのもムカつく。

すみません。ただの愚痴です。

コメント

mama

言い方ですよねぇー😅

そんな言い方しなくても
「頑張って何周も解いてるから大丈夫だよ!自信持ちなよ!出来るよ!」って言えばいいのに😂

その後の言動もね…思いやりないなぁと思いました💦

試験頑張ってください!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やっぱりそうですよね、、、
    なんでも言い方ひとつで変わるなって思います💦

ありがとうございます🥲💖

• 9月12日