※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

搾乳機を使ってもあまり母乳が出ない場合、差し乳の可能性があります。搾乳機は差し乳に向いていないこともあります。夜など楽したい時に旦那に協力してもらいたいが、搾乳できず困っています。

【搾乳機の使い方と差し乳の関係について】

搾乳機について
先日ピジョンの電動搾乳機を購入しました。
スケールも自宅にあり、赤ちゃんに飲ませた後測りますが、7分くらい吸わせて朝、昼は60mlくらい夕方とかは5分ずつで20〜30ml。
1日の140mlになるように母乳を引いた数のミルクを作りあげています。

搾乳機を使ってみたら10分やっても20もたまりません。
もしかして、差し乳ってやつですかね?
いつも張ってる感じはなく、赤ちゃんが吸うとジーンと張る感じがする(特に朝や夜)。
昼は吸われててもジーンという感じがあまりしないです。

搾乳機は差し乳には不向きなんでしょうか?
できたら夜とか楽したくて旦那の協力を得て、
母乳あげてもらおうかと思って、搾乳機を購入したものの、あまり搾乳できず困り果ててます。。

コメント

いきゅママ

2人とも途中から差し乳で、赤ちゃんが吸うとツーンとしてたくさん飲めますが、搾乳機は全然ダメでした😵
ほとんど哺乳瓶にたまらず😂
多分差し乳には不向きなので。どうしても夜辛い時は全てミルクでお願いする方が良いかもです!

  • 美空

    美空

    やはり搾乳機って差し乳には不向きなんですねぇ😅
    買ってしまった…泣

    ミルクに頼った方がよさそうですねあ(_ _).。o○

    • 9月12日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    私も「買ってしまった...」となり2人目でも再挑戦しましたが、やはり全然搾乳できずでした😂💦
    旦那さん×ミルクで乗り切りましょ😊✊

    • 9月12日
  • 美空

    美空

    ちなみになんですが、まだ先の話で申し訳ないです。
    3ヶ月か4ヶ月の時に義理の母が預かってくれるってことで、1日のみ預ける予定があるのですが、流石に1日乳首吸ってもらわないと差し乳だと厳しいですかね?
    張ってる感じはないので、出先で搾乳機で搾乳できたらと思ったのもあり購入したというのもあって…

    • 9月12日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    丸一日預けたことがないのですが、長時間空いてしまうので少しでも搾乳した方が良いと思います😊
    私の場合7.8時間空くとさすがに張ってきたので、そういったタイミングがあれば、搾乳成功しそうですね!

    • 9月12日
  • 美空

    美空

    ですね🙌
    少しでも搾乳したら多少違うと思うので、出かける際は搾乳機持って行ってトイレで搾乳したいと思います😊

    • 9月13日
ままみ

差し乳でも乳首を指でマッサージして射乳反射を起こしてから搾乳すれば出ないでしょうか?

搾乳機ではやったことないですが、乳首マッサージ後、手搾乳でやると結構出たことあります!

  • 美空

    美空

    コメントありがとうございます!
    マッサージしてから搾乳すれば、でるかもですね?
    やったことないので今度試してみます😊

    • 9月13日