※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて外出を考えています。ベビーカーと抱っこ紐は持っているが未使用。皆さんの経験を聞きたいです。

来週で2ヶ月になる息子がいます。

皆さんこの頃ってお出かけしてましたか?
1ヶ月検診が終わってから部屋の窓を開けて外気浴をさせたり、最近は抱っこの状態で5〜10分ぐらい外に出てます。
そろそろスーパーや、出来ればショッピングモール的な所とか行けないかなー?なんて思うんですがどうなんでしょうか。
いちお新生児から使えるベビーカーも抱っこ紐も持ってるんですがまだ使う機会も無く未使用です(^_^;)
皆さんの経験お聞かせください〜!

コメント

み。

わたしは1ヶ月半頃からお出かけしてました(>_<)
それまで散歩はしてたんですが基本、家に引きこもり状態だったので気晴らしに出かけたくて…
授乳室が確実にあるところに出かけてました!

あおぴー

私は1ヶ月検診でそろそろ外出もして行ってねーって言われてから最初は5分くらいの散歩から3日目には歩いていけるスーパーに買い物に連れて行っていました。
あとはたまにドライブに行ったり、内祝いを見に少しだけ百貨店などまわりました!
これから寒くなったり天気も良くなかったりしたらだんだんと外に連れて行ってあげれないかなと思うので気候のいいうちにたくさん刺激をあげようかと思ったので(^_^)まぁずっと抱っこひもやベビーカーの中で寝てますけどね笑

ぴーちゃん

私も1ヶ月健診後からベランダで外気浴、近所を散歩して、半月たった頃にショッピングモールに行きました!
近所のスーパーはベビーカーで何度か行きましたよ!買う物決めて早足で買い物しましたが(>_<)

穴子さん

後3日で2ヶ月になります!
1ヶ月検診終わってから、ショッピングモールやスーパー等連れて出てましたが1ヶ月半の頃、どこかで風邪を貰ってしまって、そこからしばらく外出させませんでした(T∩T)
ですが、11月に入ってまたショッピングモール等連れて行ってます!
これから寒くなるし、ウィルスも増えるしで怖くなってる所です(´ε`;)

naaami

2ヶ月くらいから行きましたね!外は寒いので、ショッピングモールとかです。田舎に住んでいるので車で30分くらいかけないと、ベビー用品等買えませんでしたので(^^;;

ゆうんちゅ

み。さん>
私も基本引きこもりです〜さすがにちゃんと服着て化粧してお出かけしたくなってきて(^_^;)
授乳室大事ですね!今週末お出かけしてみようと思います!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

にゃにゃころさん>
やっぱりそろそろ家の周り以外も行かせた方がいいですよね!
今週末、天気も良さそうだし初ショッピングモールデビューしようかなと思います!
我が子も外行くとずっと寝てます(笑)
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

ぴーすけのママさん>
スーパーの買い物はどうしても安い物をその場で選んで買う感じなので1人の方がいいかなぁ(^_^;)
ショッピングモールデビューしてみようかなと思います!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

穴子さんさん>
風邪?!お子さん大丈夫でしたか?(;_;)その心配はいつまでも付いてきますよね…
本格的に寒くなる前にデビューしちゃおう!ということで今週末ショッピングモール行ってみます。
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

勇ままさん>
泣かれるとめっちゃ焦りそう(^_^;)赤ちゃんもだけどこちらも疲れそうですね。
昼食はお家ですませてからお出かけすることにします!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

らむさん>
外寒いですよね!ショッピングモール行ってみようと思います!
私も田舎なので全く同じです…歩いてなんて行けたもんじゃない(笑)
ありがとうございます♪