※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後、孤独なランチが続き、誘われず寂しい。同じ経験の方いますか?

孤独ランチ、、辛いです。

転職前は仲良し社員とか後輩とか、、毎日誰かしらご飯に行く人はいました。

転職して3年、、コロナがあって在宅も多く、新しい会社の人と仲良くなる機会も少なくて未だ孤独感じてます。

そしてたまに出社しても1人ランチがほとんど、、、周りにいる人たちとその時のノリでいきましょ〜ってなることもたまにありますが、誘われないし、誘いにくいし🥲ほんと寂しいです

同じような方います?

コメント

いきゅママ

逆ですがコメントさせてください!

以前、仲の良い先輩が退職するまでは毎日先輩方とランチをしていました!
それがだんだん苦痛になってきました😢
なぜなら、お昼ご飯を食べながら好きなYouTubeやドラマ見たり、献立考えたり、今日の買い物リストを作成したり、アプリで家計簿つけたりする時間にあてたかったので...
コロナ禍になってからの影響もありますが、会社で1人ランチを推奨されるようになってから毎日ランチ中にやりたいことができて本当に嬉しいと思ってる自分がいます😂
どっち派が多いか分かりませんが、こんなやつもいます!
たまーに皆でランチ行くならとっても楽しいですけどね♡

次にランチのお誘いもらった時に、皆さんとランチに行くのが好きだからもっとたくさん行きたいです!!ぜひ声掛けてほしいです!!とジャブを打っておくのはどうでしょう😎🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆コメントでも嬉しいです!ありがとうございます😊
    1人の時間を楽しみたい方もいらっしゃるのですね!
    食べたいもの食べれますしね😉

そしてアドバイスありがとうございます。皆さんと行きたいですアピールを軽くしておきます🙇‍♀️

• 9月12日