※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

旦那さんに甘えようとして「悪いけど無理」って言われたら傷つきますよ…

旦那さんに甘えようとして「悪いけど無理」って言われたら傷つきますよね?
でももし本当に生理的に無理だと思われてたら、正直に言って欲しいですか?それとも我慢して仲良くしてて欲しいですか?
もし正直に言われたら離婚を視野に入れますか?

逆パターンなんですが、私が生理的に旦那が無理です……今なんとなく避けてますが、もうどうしたらいいのか分かりません(T_T)

コメント

私は凄く傷つくけど言ってほしいです。
原因が改善できるならするし、できないなら離婚を視野にいれます・・

一時的な感情なら言わないでとどめてほしいけど、そうじゃないならもう修復不可能だとおもうので、それだったらさっさと「生理的に無理」って言って貰って別れて、他の自分のことを好きでいてくれる人と一緒に過ごしたいなー・・と(´・ω・`)
相手のことを好きだからこそ我慢させてまで一緒に過ごす申し訳ない気持ちにもなるし、自分も辛いし・・

• つる

つる

回答ありがとうございます!とても参考になります。
    変な質問になって申し訳ないのですが、例えば「性的な事は無理だけど会話は楽しくできる」という感じでも離婚を考えますか?
    私の場合は会話も無理なので完全にアウトなんですが(笑)、子どもがいる手前我慢して会話は頑張っています(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

その場合だと考えないです(^^)
    夫婦だからといって必ずしも性行為をしないといけないとは思ってないので、性行為は嫌でも普段が楽しめてるなら相手から言われない限りは離婚しないです!
    相手から言われたら応じるとはおもいます。

会話も嫌なんですね💦
    1回嫌になってしまった人と同じ空間にいるのって辛いですよね(´・ω・`)
    やることなすこと全てにイライラしますもん・・

• 2月18日
  • つる

つる

女性は生行為はしなくても平気な人が多いですよね。男性は、妻がそうだとどうなんでしょうね?
    本当にその通りです。全て気持ちが悪くていられません。相手はそんな事知らないので近づいてくるし、伝えていいのか、どうなるのか悩みます(^^;

• 2月18日
shoukichi☆

傷ついても私でも隠してほしくないです😵
話し合いでも平行線ならどうなるのか…って感じます😅離婚まではどうなんだろ。

• つる

つる

回答ありがとうございます。参考になります!
    お子さんがいるのですぐに離婚は難しいですよね。私の場合表面上でも仲良くするのが苦痛です。1mの距離なんて無理です。伝えてもいいのか悩みます(^^;

• 2月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

子どもいないといらんわ!って感じますが子ども第一だと考えちゃいます😅

• 2月19日
  • つる

つる

そうですよね。
    今子どもの前では仲よさそうに会話してますが、そのせいで余計に旦那が「イケるかも?」ってなってて(笑)すごく困ります。

• 2月19日
2歳のママ

正直に言って欲しいです!!
ただ、ものすごくショックは受けます…。
私が旦那大好きなので。(笑)

でも言われたらやっぱりよそよそしくなってしまいそうだし、同じぐらいの愛情を求めても向こうはその気ないのがわかると、こっちの気持ちも薄れてきそうかなぁと思いました。
何年も我慢されるよりかは早めに言って欲しいです!

なぜこうなった、とか解決策や今後どうするか、を話し合った結果、「一緒にいたくない」とまで言われたら離婚も視野に入れるかもしれません(´・_・`)

• つる

つる

回答ありがとうございます。参考になります!
    やっぱり言って欲しいですか。
    一緒にいたくないのですが、子どもの事を考えるとそんな理由で離婚していいものか、何が子どものためなのか迷います。
    解決策として、会話はするけど触らないで欲しい、とか言われたらやっぱり普段通り過ごせないですよね(^^;

• 2月18日
  • 2歳のママ

2歳のママ

確かに暴力を振るわれたとか、浮気されたとかではなく、子供さんに対してもいいお父さんであるなら悩みますね( 'ω' ;)

会話はするけど触らないで欲しいと言われたら、とりあえずこれ以上嫌われたくないから私なら従います(笑)
    それで耐えれなくなって、もうこれ以上どうしようもないってなったらやはり離婚ですかね…
    最善尽くして限界ならこちらとしても辛くなってくるし…

世間的にはどう思われるかわかりませんが、少なくとも私は「一緒にいたくない」も離婚の理由になるかと思います。
    話まとまってなくてごめんなさい(´・_・`)

• 2月18日
  • つる

つる

一緒にいたくない=夫婦ではいられないですよね。愛があっての家族ですよね。
    子どもにとって良いパパではないですが、「父親という存在が大切」と親にも周りにも言われるので、そうなのかなぁと我慢しながら生活してます。
    ちなみに、もし言われるならどういう時どういう風に伝えて欲しいですか?

• 2月18日
  • 2歳のママ

2歳のママ

父親という存在が大切…よく聞きますよね。
    私も旦那も両親が揃ってるので何とも言えませんが、必ずしもそうではないかな、とは思います!
    父親がいないなら、母親が2倍の愛情を注いであげればいいかと思います。
    幼い頃から父親がいない友達が周りにいますが、その子が可哀想だなとかは思ったこともありません。客観的に見てなので実際にはわかりませんが( 'ω' ;)

でも我慢してまで一緒にいるの辛いですよね?
    その辛さがどんどん大きくなってきたら、お子さんに伝わるの今度はまた辛いかと思います。
    経験がないので簡単に言って申し訳ないです。。

伝え方ですが、ちょっと大事な話があるから話したい、とか何でもいいので思ってること全部言って欲しいです。
    旦那さんがどういった方かわかりませんが、そこまでスティさんが思われてるなら薄々気付いてるかもしれません。
    私なら嘘はつかずこう思ってるとか、こちらの意見も交えて今後どうしたいか、真剣に話し合いたいですね!

• 2月18日
  • つる

つる

私も両親ともにいますし、片親だけの友人も 寂しい と言った子はいなかったためよく分からないのです。ふと思ったのは、「ママはパパ好き?」と聞かれて「うん」と言えない事が自分の中で引っかかります。
    言われる方はツライですが、伝えるのも勇気がいりますね!どちらにしても真剣に話し合わなければいけませんね。
    こんな内容に付き合って頂きありがとうございました!
    お子さん元気に産まれますように(^^)

• 2月18日
メロンパンナ

私も旦那が生理的に無理です。
顔見るのも話すのも嫌です。

• つる

つる

回答ありがとうございます。
    離婚は考えないですか?

• 2月19日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

こんばんは🌆
    返信遅くなりすみません。
    離婚ってそう簡単にできることではないし、ましてや子供がいれば更にいろんな問題があるから、相当な覚悟がないといけないと思ってます。

• 2月19日
  • つる

つる

いえいえ、返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    離婚 と言うのは簡単ですが、簡単な事じゃないんですよね。
    旦那さんに、生理的に無理ってことは伝わってますか?

• 2月20日
☆なぁちゃん☆

人に言われてイヤなことを平気で言ってくる人は私は無理です!

• つる

つる

回答ありがとうございます。
    それは、言わないで欲しいって事ですか?

• 2月19日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私の旦那にもしも『悪いけど無理』って言ったら確実にキレられて喧嘩になります!
    だからそんな態度になる旦那に『悪いけど無理』なんて言われたくないです!

相手も真剣に考えたり受け止めてくれるような人だったら自分も言われたとしても受け止められます。

• 2月19日
  • つる

つる

言い方によりますよね。
    例えば旦那さんが本当になぁちゃんさんのことが好きではなくなってしまった場合はどうですか?
    それでも仲良くしてて欲しいですか?

• 2月19日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

離婚をするつもりで言ってくるなら大丈夫です!

でも離婚したいわけじゃないけど言われるのは嫌ですね。

• 2月19日
  • つる

つる

なるほど。参考になります。
    確かに「触りたくないし顔も見たくないけど離婚する気は無い」とか都合良すぎますよね(笑)
    それなら言わない方がいいかもしれないですね。

• 2月19日