※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
産婦人科・小児科

アデノウイルス(プール熱)についてお聞きしたいです🙇‍♀️1歳の子供が昨日…

アデノウイルス(プール熱)についてお聞きしたいです🙇‍♀️

1歳の子供が昨日から風邪気味でした(この時点で大事をとってお休みすればよかったです。)
保育園にお迎えに行った時に目の充血、目ヤニ、涙が止まらない、夜には発熱(38.2℃)等の症状がありました。
症状的にプール熱だと思っていたのですが、今朝起きてからは目ヤニが少し出ているものの充血も涙目も治まっており現在は熱と風邪症状だけの状態です。

プール熱の場合数日間症状が続くと思っていたので一晩で治まるって事はただの風邪もしくは他の感染症の可能性が高いでしょうか?
お子様が病院でプール熱と診断された方ですぐに充血等目の症状が良くなった方はいますか?
小児科には行くのですがなんとなく気になり質問させていただきました💦

コメント