※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

子供を連れて10分のコスモスまで買い物に行くのは大丈夫でしょうか?混んでいないこともありますが、夕方の荷物持ち帰りが心配です。

生後24日の子を連れて歩いて10分くらいのコスモスまで買い物に行きたいのですが、行かないほうがいいですか??
今日使いたいもの&明日の朝ごはんもないので買いにいきたいのですが、、。
旦那は21時前にしか帰って来ないし、上の子のお迎えは今義母に行ってもらってて、夕方には帰ってきますが歩きなので保育園の荷物+買い物の荷物持って帰ってきてもらうのは申し訳なくて💦
近所のコスモスはいつ行っても混んでるわけでは無いので大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

おかあさんに迎えに来てもらった時一瞬お留守番頼んでその時に行くのは無理なんですかね?💦

  • miichan

    miichan

    夜ご飯に使いたいものもあって、
    いつも保育園から帰ってくる前にある程度作ってしまってるので😣

    そして帰ってくるのは18時くらいなんです、、😣

    • 9月12日
えるさちゃん🍊

個人的にはちょっとためらっちゃいます😂

  • miichan

    miichan

    1ヶ月検診も終わってないし
    まだ外も暑いですもんね😅

    • 9月12日
母ちゃん

私なら行きますね。
もうすぐ1ヶ月ですし、抱っこ紐かベビーカーで行くのですよね?そこまで人混みでは無いようですし、短時間で住むならばちゃちゃっと済ませます😉

お義母さんに気を遣うのも嫌だし、自分がいった方が早い...と思います。

それぞれ意見があるのは承知ですが、、それぞれの事情もあるので、私は良いと思います🙆‍♀️

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うちは2歳の保育園児と7ヶ月の乳児がいます。

    園に行ってる間にいろいろ済ませて起きたいというお気持ちもよく分かります🍀*゜

    いろんな意見ありますが、もちろんいろいろリスクがあって...結局は自分が納得いくように考えられたらそれが一番と思います☺️

    • 9月12日
  • miichan

    miichan

    抱っこひもでいきます!

    もちろんまだ新生児のうちは外に出さないほうがいいとは思いますが、上の子いるとそうは行かないこともあるし、気疲れしちゃうこともあり、、

    正直、上の子保育園行ってて菌はたくさん持ってかえってくるだろうし
    外に出て免疫が、、とか言ってられないんじゃとも思ってて😅 

    短時間なのでサっと行って来ようと思います😌

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですが頼る人いなければ新生児期から買い物とか当たり前なので普通に行っちゃいます😊

  • miichan

    miichan

    仕方ないこともあるし、長々と買い物するわけじゃないし行って大丈夫ですよね!

    • 9月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2週間検診の時にファミレスで昼ごはん食べて少し買い物行きましたよ😂

  • miichan

    miichan

    気にしすぎないほうがいいですよね!
    家にいても旦那とか上の子が何かしら菌とか持って帰って来るだろうし😂

    • 9月12日
らん

新生児もうすぐ1ヶ月らへんでバリバリショッピングモール行っちゃいました!🤣🤣

  • miichan

    miichan

    行ってたんですね!
    よく1ヶ月検診後からとか言うけど数日待ってたって何か変わるわけでもないですもんね!

    • 9月12日