※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
子育て・グッズ

娘が1週間以上下痢が続いています。病院で薬をもらい、飲み切りましたが改善せず、以前は1週間で治っていたこともあり不安です。同様の経験をされた方いますか?

娘の下痢が治りません💧
嘔吐はなく、ご飯もいつも通り食べます。

9/3(日)から下痢があり、1週間経ちましたがまだ続いています…
9/6(水)に病院に行き薬ももらいましたが、5日分もらい飲み切りました。

下痢症状は今までに3〜4回目ですが、いつも1週間で治っていました。

1週間以上下痢が続いていた子いらっしゃいますか??

コメント

はは

うちの子も元気も食欲もあり、ただ💩の時は毎回下痢でした。最初小児科へいき5~7日分ほど、整腸剤を処方してもらいましたが治らず。それを2回繰り返しましたが、下痢が治らずで。結構3週目くらいで、乳糖不耐症かも?!と言われました。乳製品を控えると下痢も落ち着きました。ですので、うちの子は乳糖不耐症でした。それが1歳なる前だったので、保育園でのミルクも控えてもらいました。1歳すぎてから保育園で牛乳を与えられても下痢することはなかったので、小児科の先生からは一時的な乳糖不耐症と言われました。

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    乳糖不耐症!!!初めて聞きました😭😭そういうことがあるんですね!!
    保育園では牛乳をやめてもらっていますが、家でもチーズなどを一旦止めてみます😱!!
    整腸剤も効かなかったのですね🥲

    • 9月12日
  • はは

    はは

    わたしも先生から診断受けた時初めて聞きました🤣乳製品を辞めたら徐々に下痢が無くなったので、乳糖不耐症だと思います!乳糖不耐症にも2種類あるらしく、小さい時から下痢で、もうずっと乳製品やミルク等がダメな子もいれば、うちみたいに一時的なものでいまは乳製品とっても全然大丈夫なので。

    • 9月12日
  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    今日の朝チーズをあげてしまいました😱💦😂

    一時的だといいです😭
    明日小児科受診しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
re.mama

上の方同様
うちも、乳糖不耐症で下痢が続きました

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    そうなんですね!!
    整腸剤などは飲まずに、乳製品もあげずに、、自然治癒でしたか??

    • 9月12日
  • re.mama

    re.mama


    うちは、整腸剤と乳製品禁止で
    しばらく薬が続きました

    • 9月12日
  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    薬ものでいたのですね!
    明日小児科受診しようと思います🥹
    ありがとうございました!!

    • 9月12日