※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で処方された座薬に変えても大丈夫ですか?

産婦人科で元々痔持ちで相談したところポステリザンと言う座薬を出されたのですが妊娠前からずっと肛門科に通っていてそこでも座薬を出してもらっていて今それを夜に1回
使っているのですが今日から産婦人科で貰ったやつに変えても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中は産院から出された薬を使った方がいいかと💦

妊娠前から通ってた肛門科の薬だと
もしかしたら妊娠中の使用は良くない薬かもしれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    昨日まで肛門科の薬を使ってたのですが今日から普通に産婦人科の方の薬に切り替えちゃって大丈夫ですよね?🤔

また薬なくなったら産婦人科の先生に言えばいいのでしょうか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    あたしなら肛門科からもらった薬を使っていた事を電話でいいので産院に相談してみます!
    妊娠中に使っても問題ない薬なのかどうか心配なので💦

はい!なくなったらまた産院の先生に言えば追加で処方してもらえるはずです!

もしくはかかりつけの肛門科で妊娠した事を伝えると、妊娠中でも使える薬に変えてくれたりもするはずです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門科の先生には妊娠初期に
    もう伝えてあり妊娠中でも使えるから大丈夫だよと言われていて!!

なので産婦人科の方の薬にするか肛門科の方の薬を使うかで
    悩んでまして😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

あ!それならどっちを使っても問題ないかと思います🙌

もし不安であれば
    産院に電話して
    肛門科からもらった薬名を伝えて
    一応妊娠中でもOKと言われたんですが飲んでも大丈夫ですか?と聞いてみたらいいかと😊

やっぱり妊娠に関しては専門医に聞くのが1番かと🤔

• 9月12日