※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

臨月での睡眠不足についての相談です。妊娠後期になり、胃の圧迫や腰痛で眠れず、30分ごとに起きてしまいます。産後は里帰りで細切れ睡眠が心配です。眠れず不安です。

【臨月の睡眠不足について】

臨月ってこんなに眠れないもんですか?元々睡眠が浅い体質なのですが、妊娠して12時間寝るようになったりしました。しかし後期に入り胃の圧迫、膀胱のキャパが狭すぎる、腰痛等のマイナートラブルで眠れなくなり正期産に入った今は30分に一度は起きてしまいすぐ眠れません。
産後は里帰り予定ですが、元々人がいる気配で眠れない、生活音等で起きてしまう、一度起きたらすぐ眠れない体質➕赤ちゃんのお世話になるので細切れ睡眠がとれるかどうか。
睡眠不足で倒れないか不安です、、、みんなこんなもんでしょうか?限界きたら眠れるのかな、、、

コメント

smama

私も臨月はトイレ、寝苦しさで寝不足でしたよー😭

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね🥲しんどくて先行き不安になってしまいました、、

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期は頻尿があったり寝付けなかったりして寝不足でした😭その分昼寝してました!
赤ちゃんが産まれたら最初の1ヶ月はもっと寝れなかったです🥲💦
里帰りするとの事なので、両親に思い切り甘えて助けてもらってください!😭
寝不足は辛いですが、それ以上に自分の子はほんとにほんとに可愛くて幸せですよ…!🥹💓💓
出産頑張ってください☺️💓

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、産まれてからはもっと寝れないですよね🥹でも早く我が子に会いたいので頑張ります♡有難うございます!

• 9月12日
みみみ

大変ですよね😵‍💫
出産後何が1番きついかって、眠れないことだと思うので今は寝れてなくても出産して子育てが始まると授乳の数十分で寝落ちします(笑)
最初の何ヶ月かは体力的にもかなりきついと思うけど、里帰りとのことですのでしっかり寝れる環境を作ってもらって寝る時は寝る!寝れなくても暗い部屋で目をつぶって横になる!を心がけてもらって休める時はしっかり休んで欲しいです🥲💘

• あーちゃん

あーちゃん

有難うございます😭💜里帰り予定ではありますが両親共に働いていて最初の数日は休んで貰えるのですがその後はまた働きに出てしまうので、、いる時は少しでもねるる時間作ってもらうようにしようと思います🥲

• 9月12日