※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

自転車同士で事故、警察未通報。どうする?現場離れ相手情報不明。対処法は?

【自転車同士の事故で警察を呼ばなかった場合、どうすればいいですか?について】

自転車同士の事故についてです。

さっき、子供を保育園に送っている最中に
自転車同士でぶつかりました。

相手も子連れでした🙇💦
私は登りの坂道を登ろうとしている前の横断歩道を
渡りきったところで衝突しました。
前を見ていたのですが、すごいスピードできていたため
電動自転車ということもあり、すぐに避け切ることが
できませんでした。

相手の方も『いった!すみません』と言われ
こちらもかすり傷で手の甲から血が出た程度だったので
すみませんと謝り、後ろに乗っている男の子にも
謝罪をしました。
しかし、私も子供を心配していると
もう一度『すみませんでした』と言われ、行ってしまいました。

私自身も、新しい職場に変わり今日が3日目の勤務で
遅刻できない状況であったためそのまま保育園に
送ってきました。(子供は無傷です)

しかし、今1人になると警察を呼ばなくてよかったのかな?
と不安になり、調べてみると自転車同士でも
警察を呼ばないといけないということでした。
すでに現場からは離れてしまい、相手の情報など
全く知りません。
この場合どうすれば良いでしょうか?


無知すぎて自分が情けないです。。

コメント

deleted user

もうどうしょうもないですね…😂
次なにかあれば呼びましょう

子供さん無事でよかったですね💦
なさんは怪我お大事に!

  • な

    警察に連絡とかはしなくても大丈夫なのでしょうか?
    調べたら罰金5万や懲役3ヶ月など書いてあるのですが…🙇‍♂️💦

    本当に無事でよかったです。。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配であれば連絡してみるしかないですね💡
    こういう事に関して全くの無知なのですが、もしも相手の方がぶつかったのに立ち去られた!など虚偽の報告を警察に話してたら、面倒なことになりそうなので今日の事電話で話してみたほういいかもですね?!

    もう何もできないだろうけど、一応!
    モヤモヤするなら電話してみましょ!!

    • 9月12日
ママリ

車だったらナンバーと色などが分かれば特定できますが自転車はわからないですよね。。。
連絡してもその場で呼んでくださいと言われるだけだと思います。
お怪我お大事にしてください。

  • な

    そうですか🥹💦
    ありがとうございます!

    • 9月12日
おブス😁

たぶん、もぉどうしようもないですが、心配なら、一度警察に電話して聞いてみるといいと思います🤔
そうすれば、不安も消えるのではないでしょうか?

  • な

    警察に電話して届出を出しました!
    ありがとうございます😊👍

    • 9月15日
伊織

2年くらい前に自転車同士で事故になりました。
同じようにお互い送迎途中のママです。
その場で相手が行ってしまったので、とりあえず子どもを保育園に連れて行って交番行きました。
実況見分をして、相手の特徴などを伝えて処理してもらいました。

もし、届け出ないで仮に相手が被害届を出した場合、なさんが処罰を受ける可能性があるかもしれません。
わたしはその時先に出したので大丈夫ですよ〜って言われました。
現場まで行かなくてはなりませんが、相手が届け出ることも考えて済ませた方がいいと思います。
お怪我が軽く済んで何よりです。
お大事になさってください。

  • な

    現場に行かずに、そのまま処理してもらいました(^^)👌
    ありがとうございます!

    • 9月15日