※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんが飲み物を少なくて心配。助産師も心配している。どうすれば飲んでくれるか、3時間おきにミルクをあげるのは大丈夫か悩んでいる。

生後11日目なんですが、
5:15にミルク40mlしか飲まず、7:00にまた搾母乳をあげたんですが20mlしか飲んでくれません😭
助産師さんにも少ないと言われたのでもっと飲んで欲しいんですが、本当に飲んでくれません😭😭
どうしたら飲んでくれますか😭
つぎはミルク3時間あけてもいいんですかね…ずっと寝れてなくてしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もミルク全然飲んでくれなくて2週間健診の時に体重が減っていて指摘されました💦
うちの子の場合は吐き戻しもすごかったので相談したらまだ胃が小さいので心配しなくても大丈夫と言われ、飲める時に3時間たってなくても飲ませるようにしたら少しずつ一回で飲んでくれるようになり1ヶ月検診はしっかり体重増えてました!
夜中授乳とか寝れなくてしんどいですよね。
私も夜中眠すぎて首ぐわんぐわんさせながらあげてました笑でもずっと寝れない日々が続く訳ではないので今を乗り切って頑張ってくださいね😌