※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん☆
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの離乳食レパートリーに悩んでいます。毎回似たようなメニューで困っています。みなさんはこの時期に何をあげていますか?教えてください。

来週で8カ月。離乳食を二回食にしてから、レパートリーに悩んでます(泣)
週末に冷凍を大量に作るのですが、毎回似たような物になってしまって、困ってます(=o=;)
みなさんこのくらいの時は何をあげてますか?
メニュー教えて下さい!
因みに今日は、

野菜たっぷり煮込みうどん

お粥
シラスとホウレン草のダシ煮

でした☆

コメント

☺k☺li

うちもまんねりになります💦
朝は、おかゆ(焼きのりかけました)、ササミと野菜のスープ、さつまいもとリンゴ煮でした。
昨日の夜はかぼちゃのパン粥、野菜スープ、バナナヨーグルトです。

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    美味しそうですね☆
    今日、早速おかゆに海苔混ぜてみました♪
    スープは味付けどうしてますか?

    • 2月20日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    野菜出汁や豆乳でスープにしてます。
    今日、ミートソース(ミートなし笑)作ってストックしてみました!

    • 2月20日
  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    豆乳!!盲点でした(笑)やってみます!!
    ありがとうございました☆

    • 2月20日
まっきぃ

レパートリー悩みますよね💦
段々決まってきちゃってます😅

パン粥(きなこや卵入れてます)
ほうれん草や人参などスープ
果物入りのヨーグルト

夕方
お粥(しらすやサツマイモ入れてます)
朝とは違うお野菜のスープ
豆腐やまぐろのトマト煮などタンパク質は量気にしてます

たまにうどんやそうめんにします!
あと少しずつ薄味で調味料入れてます🤗
醤油や鰹節等々‥
同じのが続くと、『またこれ?』的な顔をして食べてくれなくなります😥

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    卵まだあげてないんですよね~(=o=;)
    トマト煮は水煮を使ってるんですか??

    • 2月20日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    卵は卵黄ちょこっとから、卵白で問題なかったので2日か3日に一回は使ってます(o^^o)
    トマトは湯がいてあげてます!
    水煮は使ったことないです*

    • 2月20日
ママリ

昨夜は、
お粥
ひらめ入り野菜スープ
小松菜の白和え

今朝は、
トマト、ささみ、キャベツのうどん
カボチャとじゃがいもと人参玉ねぎの和え物
バナナヨーグルト
パン粥(アレルギーチェック)

味付けできないと同じような味になります😂💦みんな同じ悩みですねー😂笑

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    白和え(*゚O゚*)))確かにお豆腐食べれるから作れますね!!
    やってみます!!
    最終的に全部おかゆに混ぜて食べさせちゃうんですが、スープとかはトロミつけてますか?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    スープはとろみつけてますよ(o^O^o)
    じゃないと、だーだーこぼして全然飲めないので😂笑
    和光堂のとろみのもとっていうの使ってますが、すごく使いやすいですよー♥

    • 2月20日