※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるへん
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、胎嚢は確認できず。hcg値は高いが心配。同じ経験の方、胎嚢確認できた方いますか?

【子宮外妊娠ついて】

子宮外妊娠の可能性があると言われました。

排卵日が特定できておらず、前回の生理の日から数えると昨日4週6日でした。まだ胎嚢が確認できず、時期としてはまだ確認できなくても大丈夫とは言われたのですが、hcgの値は2028と高く、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

流産を繰り返したこともあり、3人目を授かって、本当に嬉しかったのですが、今度は子宮外妊娠…。まだ決まったわけではないのですが、次の受診まで心配です。

同じような経験をされて、無事に胎嚢が確認できた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2000こえたら胎嚢見えてきますが最終生理から4w6dなら排卵日ずれたんじゃないでしょうか?🤔

• めるへん

めるへん

ありがとうございます😌

排卵日が特定できないのですか、タイミングを取った日を目安にすると、まだ4w3dです。ただhcgが2000を超えているので見えるはずだー!とも言われ、どうなのかなと思っていたのですが、もう少し待ってみます😊✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、産科の看護師してますが2000もあれば見えてきます。ただ週数浅いので見えてないだけかもです!はい、次回見えるといいですね☺︎

• 9月12日
  • めるへん

めるへん

産科の看護師さんなのですね。
    よくご存知の方から教えていただけて、嬉しいです。

ありがとうございます😌✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

はやめに受診できませんか?

子宮内に見えにくい場合もあるそうなので。でも胎嚢内に見えることが通常なので気になれば早めに再度いきます🥺

• めるへん

めるへん

ありがとうございます😌

そうですよね…。
    月曜日に受診して、気になるようなら今週末来てみる?と言われたので、早いかもしれませんが、金曜日に行ってみようと思います!

• 9月12日