※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園での感染症の影響について、3歳未満児クラスから年中クラスまでのマスク着用状況や感染経路について懸念があります。免疫についても心配です。感染症に初めてかかった場合の症状についても不安があります。

【保育園での感染症の影響について】

ここ数年のマスク生活の影響で5歳の息子、感染症はコロナ、RSしかかかったことありません。保育園は3歳から行ってます。3歳未満児クラスさんはマスクなし、年少からマスク、現在年中になりマスクなしです。

1回目のRSはマスクなしでRSだった親戚の子から
2回目のRSはマスクなしクラスの下の子から
コロナも多分マスクなしクラスの下の子から

保育園の書類に、この感染症にいつなりました。という記入する用紙があるのですが、手足口やインフルなど定番の感染症にまだなってません。

そりゃ苦しまない方がいいですが、免疫全くないってことですよね?
RS初めてなった時は3歳直前で自宅保育してたのでもちろんなんの感染症にもかかったことありません。下の子もいて年子なのであまり外出せず💦だったので。
だからか、呼吸困難になり顔色がおなしくなり救急車🚑行きでした。

園ではいまはもうマスクなしです。インフル、ヒトメタ、手足口病流行ってるみたいです。
ある程度年齢いって初めて感染したら症状重いんですかね?
うつらないに越したことはないんですが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園に通い出しました!幼稚園に通う前にRSになりましたがRSは軽く済みました。
でもこの間、ヒトメタになり肺炎と中耳炎を起こし入院しました💦そのあとコロナになりましたがコロナは1日だけ熱で後はちょっとした風邪の感じで終わりました。

はじめてのママリ🔰

私自身、幼稚園の頃はインフルエンザしかかかったことがなく3年間皆勤賞(インフルは出席停止なので)でしたが、その後の人生においても人並みの病気しかしたことないです😂
扁桃腺が元々大きいので腫れやすく、高熱は出やすいタイプで40度超えを何度もやってますがみんなの風邪やインフルエンザをもらって人より重症化したということはありません😊
今も子供がRSとかになっても私にはうつらなかったり、特に病弱だと感じることはないですよー!