※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りの離乳食をあまり作れていない9ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。市販のものばかりだと心配しています。

みんなインスタなどにあげてるような
離乳食作ってるんですか?
私は全然作ってあげれてません。
もう9ヶ月なのに、まだ2回しか手作りしてません、
後は全部市販のものです、やっぱりちゃんと作らないとダメなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

料理嫌いで、2人とも完全BFです👍
BFの食感がダメになってからは大人と同じもの食べさせてます🍚
2人とも好き嫌いなく、何でも食べ、一年に1度くらいしか風邪も引かずに元気に育ってます☺️

BFって、ちゃんと研究して赤ちゃんのために作られてるから自分で作るより栄養もあるしバランス考えられてるからいいはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその言葉聞くと安心しました😭ベビーフードしかあげてないことに大丈夫じゃないよなと夜な夜な考えてはでも作るのがしんどくて、、ベビーフードでも元気だと聞けて本当に安心しました、、ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全然ちゃんとしたもの作ってないです😂
毎回全部混ぜごはんなことが多くて、とてもインスタにはあげられません笑
映えなくても市販でも、食べてくれたらOKなので気にしなくていいと思います!!
なんなら一人目は離乳食後期の時、2人目妊娠のつわりで市販のBFすらあげられなくて1ヶ月くらいミルクだけあげてました😭
それでも2歳の今、ちゃんと大きく育ってるしごはんも食べてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭インスタでは、何品も作ってて私何もしてあげれてないなと思っていましたコメントくれて本当に助かりました😊ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もまだ1回お粥作って桃と焼き芋を濾したくらいしかやってません笑
そして、これからも作る余裕が出るとは到底思えません…

完母で夜2~3回起こされて眠すぎだし夫の休みが月2~3日しかないので無理だと割り切っています💦
それに、かなり個人的な意見ですが、自分が赤ちゃんの立場なら、離乳食手作りしてくれるよりもその時間向き合って遊んでくれた方が嬉しいと思うので、これでOKだと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、!!作る時間があるなら遊んで欲しいですよね🥺ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あれは自分でもちゃんと作ってる自覚があってそれを誰かに認めて欲しい人が載せるものだと思ってるので気にしないほうがいいです💦
1人目の時は手作りでも見栄えなんて気にしない適当なものだったし、ベビーフードもたくさん使いました。
2人目はもっと雑になると思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨みんなあんなの作ってるのかと自分の赤ちゃんかわいそうだなと思っちゃってました、、でもそう思うけどなかなか作るのめんどくさくて、、

• 9月12日
ママリ

インスタは親の自己満、私可愛いの作るんだ☺️手作り頑張っちゃってるんだよ〜😯
って言うのを自慢したい人が載せてるだけです!!!
全然気にしなくていいと思います✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心強いコメントです😭
    そうやって見るようにします😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

頑張って作ったとて、必ずしも食べてくれるとは限らないのが離乳食、と思ってます。
日本人だけらしいですよ、離乳食を手作りにこだわってるのは😂
私は3回食とBFとかザラにありました。何ら問題なく育ってます😊

災害のときには、離乳食を食べてもらわないと困るし、アレルギーとかかないのであれば、日頃から慣れてもらってて全然損はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、一回作った離乳食、あまり食べてくれず
    作ったって一緒じゃんとなって今作ってない所もあります、、日本人だけなんですね、、割と人から離乳食の話とか聞くとみんなちゃんと作ってるようで私だけかと思ってしまいました

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像は、小児科医が著者の本です。
    作った方が、経済的にはよい、というのはありますね😂作るのが好きな人もいれば、嫌いな人もいるので、人それぞれで全然いいと思います😊

• 9月12日
ママリ

一緒です!うちも9ヶ月ですが離乳食はお粥以外全部BFです!1人目の時は頑張ってましたがいつもインスタ見て落ち込んでました🥲
BFの方が栄養とれるし万々歳です!
ただどんな組み合わせであげたらいいのか迷ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目頑張るだけえらいです😭
    私も今はみんなのコメントで栄養取れるしって思えるようになって元気になりました!

• 9月12日