※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での使用済みパンツをビニール袋に入れる必要はありますか?

【保育園での使用済みパンツのビニール袋への入れ方について】

保育園のビニール袋の使い方についてお聞きします。
うちの保育園は2.3枚ビニール袋を常にストックするようにとお願いされていたので保育士さんから声掛けがあるたびに補充してました。最近おしっこができるようになり、保育士さんが毎日ご丁寧に使用済みのパンツ1枚をビニール袋に入れてくださいます。ビニール袋すぐ足りなくなるなと思ってたらやはり袋ごと持ってきてくださいとのことでした。それに関しては私もその都度持っていくの大変なので全然いいのですが毎日新しいビニール袋使用済みパンツ1枚のために使うのもったいないなーと思うのですがどう思いますか?入れなくて大丈夫ですと保育士さんに言うのもやはり違いますかね?食事用で毎日ビニール袋は別で1枚持たせてます。漏れたおしっこならもちろん分かるのですが保育園通われてる方、もしくは保育士さん使用済みパンツも皆さんビニール袋に毎日入れられてますか?

コメント

みー

使用済みの洋服も下着も全て
袋に入れてあります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
むしろそのままカバンに入れる
園の方が少ないのかな?と思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが普通なんですね😌
    そう聞くと安心しました。質問して良かったです。ありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

洋服やタオル、パンツ全部ビニール袋に入れてありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに服入れてあるビニール袋は違和感ないのに小さなパンツ1枚だけでビニール袋がなんか勿体無い感覚になってしまってました😣

ビニール袋入れてもらおうと思います。コメントありがとうございました!

• 9月12日
ママリ

お気持ちわかります!
なのでうちはジップロック使ってます☺️
洗って繰り返し使ってます~気にならないならぜひ!

しんでんず

ビニール袋って、耳のついた袋でないとダメなんでしょうか??パンツ一枚なら100均で100枚くらい入った小さめのポリ袋でも良い気がするのですが🤔

はじめてのママリ🔰

毎日パンツのみで一袋、洋服もあれば別の一袋でビニールに入ってきます。

こちらは良くても、保育園としては衛生的に難しいと思います!

はじめてのママリ🔰

ビニール袋ではなく100均などで売っているビニールの巾着袋が指定なので使い捨てではなく毎回同じものを使っています😊3枚用意していてローテーションで使っているので穴が開かない限りはそのまま使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に通っていた園はビニール袋でしたが、毎回新しい袋でなくても良いと言われたので汚れたり穴が空いたら新しい物にしていました。

• 9月12日