※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

【風邪の後の食欲不振について】息子が金曜日に風邪症状ありで幼稚園を…

【風邪の後の食欲不振について】

息子が金曜日に風邪症状ありで幼稚園を念の為休みました。土曜日に39.2度の高熱を出し、日曜日の朝も38.1度ありましたが徐々に熱は下がり午後からは熱も下がりました。日曜日は1日元気に過ごしていたため今日は朝から幼稚園に登園しました。
朝ごはんは残しました。
ただいつも残したりもするので食欲がないのかいつも通りなのか謎でした。
お迎え行った時に息子に給食全部食べれた?と聞くと
食べられたよと言っていたので良かったと思っていたのですが連絡帳には食欲がないようで進みが悪かったです。と書いてありました。
帰ってからはおやつを欲しがりアイスを食べてもっと欲しいと言いましたがご飯だから終わりと言い何もあげませんでした。
夜ご飯の時、寝落ちしてあまり食べず😓
夕飯時の寝落ちは結構普段からします💦

風邪の後は確かに食欲が戻るのに時間がかかったりする息子です🥹

前置きが長くてすみません💦
食欲がなかったとの返答になんて書いたらいいのか悩んでます。

食欲もどってから登園させるべきだったかなーと思いましたが戻るの待ってると結構休むことになりそうです🥲

コメント