※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の汗について、9ヶ月の息子が汗をかいているため、掛け物をどうすべきか悩んでいます。夫は掛け物をしない方がいいと考えていますが、タオルケットをお腹だけかけるのが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

【寝る時の汗について】

この時期寝る時の体温調節、、、

9ヶ月の息子が咳と鼻水を出しています!
でも寝る時に頭と首に汗をかいており、
夫は汗をかいてるから掛け物はいらないんじゃない?
とのことで、
半袖に長ズボンのパジャマを着せて
エアコンを効かせて
そのまま寝かせています!

どうやら掛け物をすると汗で目を覚ましてしまう、
睡眠が浅い方が可哀想、
と夫が言っていますが、、、

私はタオルケットをお腹だけかけてあげた方がいい気がするのですが、

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝相が悪くて結局かかっていないので、寝返りする5ヶ月頃から冬はスリーパー、夏はなにもかけていませんでした。

半袖肌着に薄手のズボンでぐっすり朝まで寝てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの掛け物について周りに聞いたことがなく
    心配していたのですが、
    聞けてほっとしました^ - ^
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
はじめてのママリ

上の子も下の子も、布団は新生児期以外かけた事ないです!

寒い時期はスリーパーや腹巻きを着せて、今ぐらいの時期は何もかけたりせず半袖半ズボンのパジャマで寝てます。下の子は半袖のロンパース肌着です☺️
エアコンは朝までつけたままです。私はちょっと朝方肌寒いと感じるんですが、朝方にエアコン切ったら2人ともすぐ汗疹になってました😅

咳と鼻水は風邪ですかね?寒くならないようにエアコンで室温調節だけしてあげたらいいんじゃないでしょうか😌薄手の腹巻きもあると結構使える時期長いですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄手の腹巻きいいですね😊
    今まで心配だったのですが
    それでいいんだ、、、!
    と思えて、
    ほっとしました!
    ありがとうございました😍

    • 9月14日