※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
雑談・つぶやき

祖父や父親が保育園からの連絡で救われた命だと訴えているけど、母親もいる土曜日に出産するのに保育園が必要か疑問。

2歳置き去りのニュース

祖父や父親が、保育園から連絡あれば助けられた命だとか訴えるとか言ってるみたいですけど、え、何言ってんだと空いた口が塞がらないです。
しかも土曜日出産間近ってことは、そりゃ保育園も母親が一緒だと思いません?

コメント

ayami✩.*˚

え、ありえないです😨
責任転嫁もいいとこですね…
どう考えても祖母だろって思いますけど🫥

• しまじろう

しまじろう

ですね🙃どう考えても悪いの8割祖母だし残り2割は保育園ではなく両親ですね

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

口出すなら、
祖父が送ってやれよ!と思いました🥲

• しまじろう

しまじろう

ほんとそれですね😱なんもせんやつが喋るなと思いました

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和のクソジジイですよね😑😑
    家でも、飯!風呂!とかしか言わないタイプかと。

• 9月11日
やま

父親が協力的ならそもそも里帰り出産しなかっただろうし…
夜勤もある祖母がわざわざシフト減らしてまで送迎しないで、祖父が送迎していれば防げた命だと思います。

はじめてのママリ🔰

そう言う時だけ、祖父面、父親面するのやめてほしいですよね。
なんもしとらんがな。

ぴの

お孫さんをとてもかわいがっていたお祖母さんのようなので、なんとも言えないツライ気持ちになりますね。。
連絡があればとおもう気持ちもわかりますが、保育園もよりによって土曜保育、、
散々お世話になっていて仕事でもないのに土曜に預けて、それで訴えるとか😭
ショックすぎて正常な判断できないんじゃないですかね。
何かに当たらないとやっていけないというか。。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士してます(⑉ᐢᵕᐢ⑉)ꕀෆ¨

そりゃ、連絡しなかった園も悪いのかもしれないけど……

えっっっ❓🙄💦💦💦

訴えるまでするの❓🙄💦💦💦

じゃ、置き去りにしたばあさんは許されるん❓🙄💭💭

なんか、これじゃ〜保育士減りますわ(´-д-;`)…꜆꜄꜆꜄꜆

こういう親がいるから………。

って言ったらダメなんでしょうけど(  ิ- ิ )l|l
言いたくなります(💢👁 _ 👁💢)

孫をよく可愛がっていた……

だから何❓💦💦

だから忘れても園の責任になって訴えるわけ❓💢💢💢

ふざけんな💢💢💢

なんか、悲しい事件なんですが亡くなった子の親やおじいさんの話を聞いたら腹が立って仕方ないです…꜆꜄꜆꜄꜆

保育士を何だと思ってます❓❓

だから、このニュースもぅ見ません。
あの父親・おじいさん見てると腹が立って泣けてくる。

はじめてのママリ

へ?そんなこと言ってるんですか?😂あほちゃいますか〜って言ってやりたいです😅😅

園が連絡しなかったのもまあひとつは悪いとして、自分の責任だとは思わないのでしょうか?💦
びっくりします😅

ママりん

お前、子供を保育園に一回でも連れてったことあるんかよ⁈てかんじですよね💦
子育てすべて妻にまかせて、孫のことも人任せ、何かあれば保育園がおかしいって…バカなんかと。
母親も出産間近って、仕事じゃなく産休なら保育園預けるなよと思います。
報道の仕方なのかと思いますが、どんどん親御さんの味方ができなくなってきます😭

はじめてのママリ🔰

マジで祖母のせいなのに全て園が悪いみたいに言われてて
謎でしかないです
世間はその親子も白い目で見ちゃいますね

というか自分で連れて行けよ

ママリ

妊娠中、わたしも貧血やら悪阻やら色々経験したから相当身体きついのはわかるけど
土曜日まで預けるほど?って思ってしまいます。

しかもそこまでお世話になっておいて、祖父の保育園のせいのような言い方。

本来なら家で見るのが普通。
それができないのなら2歳差で考えるべきじゃない。

しまじろう

まとめてお返事ですみません!みなさんにいいね100おしたいくらい同意見です。登園前まで園の責任となると保育園の先生の仕事どんだけ増やすのですね。登園管理システムとか色々やってる園もあるみたいですけどそれを当たり前だと思われたくないですね。不具合がおきたら??まずは親が連絡取り合えば良かっただけの話ですね。