※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ファッション・コスメ

七五三のママの服、どこで買えばいいでしょうか?10月末に着る予定で、身長が低いためネットは避けたいです。主流はワンピース、ツーピース、パンツスーツですか?

七五三のママの服、どこで買ったらいいですかー?
安すぎず、高すぎず、派手すぎず、地味すぎず、大人女性にあうやつ。
デパート?フォーマル服の専門店?ネット?
身長が低く試着しないとサイズ感がわからないのでネットは避けたいです。
10月末予定です。

またワンピース、ツーピース、パンツスーツとか、今は何が主流なんでしょう?

コメント

豆

イオンのフォマールコーナーおすすめですよ!

季節の展示で七五三コーナーが出てくると思うのですが、そちらではなく礼服コーナーの東京ソワールとか置いてあるガチのフォーマルコーナーに2万円くらいのフォマールスーツ置いてあります。デザインは選ぶほど変わり映えしないかもしれませんが😅

イオンなので、アプリクーポンとかも使えるのでうまくやれば消費税分くらいはお得にゲットできるかと☺️金額だけでいえばお得です。卒園式とかにも使えますし。

デザインにこだわりたいなら、お気に入りのブランドでセットアップとか買った方が素敵だし、着る機会はフォーマルより多そうですよね。

• りる

りる

イオンならお手軽に行けそうですね。ありがとうございます。近所の大きめイオンで探してみます。

• 9月11日
moony mama

私は、困った時は自由区で買うこと多いです😆
七五三のママのお洋服はフォーマルじゃなかでも良いと思っているので、私は綺麗目ワンピースにしました。

• りる

りる

七五三ならフォーマルまでいかなくても、きれいめワンピースでもいいんですね。他にも使えそうですしいいですね。探してみます。

• 9月11日
  • moony mama

moony mama

基本は、神様に失礼がなければOKだと思います。ただ、お子さんが正装してるのに親がラフすぎるのはバランスが悪いので、家族のバランスが良ければOKかと。

我が家は、主役の息子と夫はスーツでした。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

green label relaxingがサイズ豊富で商品もたくさんあって選びやすいと思います😊
入学式のフォーマルな服とパンプスをgreen label relaxingで買い揃えました😊

• りる

りる

あ、そういえばフォーマルな服売ってますね。私、このブランドよく買うので、今度行ってみます!

• 9月12日