※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊娠・出産

妊娠5週で仰向けで寝るとお腹が痛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠5週の者です。
仰向けで寝るとお腹が痛くなります…。
よくないんでしょうか?同じように仰向けで寝てお腹が痛くなる方いらっしゃいますか?

コメント

初期の頃に引っ張られる感じの痛みはよくありました❗
酷いときはグーッと押される?感じのがあって、1日横になって安静にしてたらよくなりました。
出血や長引く痛みでなかったので、そのまま過ごしましたが、酷い時は我慢しないで病院に連絡して来てください❗っと後から助産師さんに言われましたよ💦

• きえ

きえ

寝たら良くなりますよね(>_<)
    病院から張り止めもらいましたが飲むのすら神経質になっててなかなか飲めません(-.-;)酷かったらまた先生に聞いてみますm(__)m

• 2月18日
ゆかまろ

はじめまして!

あたしも仰向けだとなんとなく子宮外引っ張られるような感じがして気になって寝れなくて横向きで寝るようになりました!

理論的なことはわかりませんが、楽な体制で寝ましょう😌👌💕

• きえ

きえ

はじめまして(^^)♡

ふとした瞬間に仰向けで携帯見てたら「イテテテ…」って感じで(-.-;)
    横向きが一番楽ですよね.。.:*♡
    仰向けで寝る事禁止🚫って意識しながら寝るようにします(^^)♡

• 2月18日
えーなん

初期は特に仰向けだと下腹部ひっぱられてた気がしますー!
子宮が大きくなるので靭帯とか引っ張られるみたいです💦
くしゃみとか咳も痛かったですね!
楽な姿勢で寝るのが1番いいですよ(´∀`)

お腹が痛いのは仰向けで寝る時だけですか?
普段もだったら病院に聞いてみた方がいいと思いますよ!
あと仰向けで寝る時の痛みも尋常ぢゃないなら連絡した方がいいと思います!

• きえ

きえ

そうなんです(*_ _)生理痛みたいにギューと引っ張られる感じがあります(>_<)
     基本的には仰向けで寝る時に酷くギューとなります(T_T)
    張り止めもらいましたが飲むのすら神経質になっててなかなか飲めません(>_<)
    寝る時以外にも酷く痛みが続くようならまた病院で聞いてみますm(__)m

• 2月18日
  • えーなん

えーなん

飲みなさいと処方されているお薬はちゃんと飲んだ方がいいですよー💦
    意味があって出ているわけですし!
    私はいまだに張りとかよくわかんないんですけど、張ってる=赤ちゃんは苦しいと聞いたことあるので!
    お腹大きくなってくると左を下にして寝る横向き寝が推奨されてきますが、まだ初期なんでとにかく痛くない寝方したらいいと思いますよー!

• 2月18日
  • きえ

きえ

酷い痛みや出血があったら飲んでくださいって言われましたが、えーなんさんが仰る通り意味あって出てるので神経質にならないようにちゃんと飲むようにします(>_<)赤ちゃんには害がない薬ですしね(・・;
     仰向けはやめて横向きで寝るように意識したいと思います(*^^*)
    ありがとうございました(^^)

• 2月18日
みゆ*

初期にお腹が痛くなったりするのは子宮が大きくなったりしているからだと思います!

こうして寝なければいけないとかはないので、寝れる寝方で大丈夫ですよ!
うつ伏せはあまりよくないですが…

便秘ではなくお腹がすごい張る、出血がある、かなりの痛みがあるなどの場合は危険なので病院受診して下さい!
まだ5週なので安静にしていて下さいね!

• きえ

きえ

うつ伏せは良くないんですか(Σ○Д○;)
    仰向けは痛くなるから怖いので横向きかうつ伏せで寝てました(>_<)
    気をつけたいと思います(*^^*)

安静にしてる方がいいですよね…(*_ _)
    祖母は初期でも動け動け!食べれなくてもちゃんとしっかり食べなさい。フルーツやサラダばかり食べちゃだめ。って言うので、何が正しくて何が悪いのかサッパリわかりません(´-﹏-`;)
    初めての妊娠で戸惑う事が多いです(^_^;)

• 2月18日
  • みゆ*

みゆ*

うつ伏せだとお腹が圧迫されるのであまりよくないと思います!

12週までは流産する可能性も全然ありますし…
    お母さんが悪阻で食べれなくても赤ちゃんは育つから大丈夫ですよ💪
    女の人はこういう時の為に身体に沢山蓄えてるらしいですから(笑)

ただ生ものとか貝殻とかは免疫が落ちててお腹壊すことがあるので気を付けて下さい!
    私も好きなものばっかり食べてましたけど元気に産まれてきてくれたので大丈夫です(*゚▽゚)ノ

• 2月19日