※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

一戸建て購入された方、テレビはどうやってみてますか?ネットなどはどこ…

一戸建て購入された方、テレビはどうやってみてますか?ネットなどはどこ契約ですか?
テレビは、アンテナ購入設置?ネットとかですか?
今は、夫婦でauスマホ、auで携帯できるWi-Fiを利用してます。
将来的には固定電話とかもいるのかな?と考えてます。
回線系が全く詳しくなくて…。
教えてください。

コメント

はーにゃん

うちは全てcc.netにお願いしました!テレビ、インターネット、電話全て接続してくれますし、値段も別々でやるより安いです。故障とかすぐにかけつけてくれますし、私はパソコンでわからないこととかも教えてもらってます😅オススメです。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    一緒にまとめてしまった方がお安いんですね。
    トラブルにすぐ対応してくれたり、教えてもらえるのは心強いですね!
    情報ありがとうございます!

• 2月19日

戸建ならケーブルテレビと光回線(NTT系、電力系)が
ネット、テレビ、固定電話の契約ができます(⍢)
光回線でテレビ契約もする場合はアンテナ不要で、月額料金(テレビ代)を支払う形になります。
固定電話は今必要なければ契約した時はつけずに必要になったら追加することもできますよ。

他の方の回答にあるccnet、Jcomはケーブルテレビなので、お住いの地域によってケーブルテレビのサービス名が違います(◜௰◝)
eo光(電力系の光回線)も地域で違うので例えば東海エリアにお住いならコミュファ光になります。

電力系の光回線とケーブルテレビの場合はauスマホをお持ちなら割引がありますよ。
確かではありませんが、NTT系でもsonet光だと確かauスマホの割引があったと思います( ˘•ω•˘ )

• シャチ

シャチ

ケーブルテレビのサービス名なのですね!アルファベットやカタカナばかりで、すでにパニックになりかけていましたが、分かりやすい説明ありがとうございます。
    すみません。お時間あるときに、もし可能であれば教えていただきたいのですが、ケーブルテレビやeo光などの契約の相談などは、ショップなどカウンターがあるのでしょうか?
    auショップや家電量販店(Joshinなど)に行っても意味ないですか?

• 2月19日

退会ユーザー

個人的には家電量販店がオススメですよ(◜௰◝)
    特別小さいところでなければ基本的にはNTT(携帯コーナーがあればドコモ光、ソフトバンク光も)や、eo光やauひかり、ケーブルテレビなどの各回線会社の担当の人が居るので各社の料金比較もできます(⍢)
    戸建なら各回線会社の提供エリア内にあれば基本的に契約可能なので、まずはエリア検索というものをしてもらうといいと思います(◍•ᴗ•◍)

• 2月19日
  • シャチ

シャチ

わかりました!!さっそく今週いってみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日
k♡mama✩

携帯がソフトバンクなので最近ソフトバンク光に変えました❣️
テレビ、固定電話、ネットの契約です❣️
auならau光やeo光が安くなったりするんぢゃないですかね❓

• シャチ

シャチ

その辺、調べてみます!ありがとうございます。

• 2月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

auだったらwifiをjcomに契約を切り替えてみては?
jcomと提携しているのでスマートバリューの対象ですよ。
テレビ、ネット、固定電話のサービスがあります(^^)

• シャチ

シャチ

JCOM、スマートバリュー…
    調べてみます!ありがとうございます。

• 2月19日
moussy

ネットで見れるようにしました⑅◡̈*❤︎
アンテナでもよかったんですけど
NHKが来ると嫌なので…(`・ω・´)ノ

夫婦、ソフトバンクを使っててネットもソフトバンクにしてるので
ソフトバンクにしましたよ⑅◡̈*❤︎
auのやつがよかったのですが、
調べたら、私が住んでる所は入らないと
書いてあったのでソフトバンクにしましたよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• シャチ

シャチ

入る入らないなどあるのですね!参考になります!ありがとうございます。

• 2月19日