※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

子供の偏食を改善したい。保育園での食事が難しい。改善方法を知りたい。

【子供の偏食についての改善方法】

子の偏食を改善したいです。

私が悪いのは十分承知なのですが本当に絶対食べられるものしか食べさせていませんでした。
体重も身長もちゃんとあり小児科で相談したところ好きな時間に好きなもの食べてて大丈夫!大きくなれば治るよ!と言われたのを鵜呑みにしてつわりなどもあり手を抜いていました。

一時保育に預けたいのですが園ででるご飯が食べられないと辛そうに息子に言われて申し訳くなりました。

偏食がひどかったお子さんをお持ちの方はどのようにして改善されましたか?
食べられるものは白米と唐揚げとチキンナゲット、うどん、ラーメンです。
おかずを同じプレートにつけると「一緒に入れないで」と怒ります。

コメント

ままり

ずっと自宅保育なのですか?😳

うちの息子も2歳半くらいから
そんな感じで諦めてます😱

同じ感じで唐揚げとか麺系は食べますね!
あと納豆と枝豆とコーンくらいかな..

でも10ヶ月の時から
保育園通われてるので
給食ではまんべんなく食べてるみたいです!
野菜とかは残す日もあるみたいですが😳💦

お友達が食べてるのを見たりして
食べられるようになったり、、
保育士さんもそこはプロだから
通ううちに食べられるようになる気がしますけどね😭💦❣️

でも一時保育だとあまり行かないから
どうだろうって思いますが😢😢

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ずっと自宅保育です😵‍💫
    全然食べてくれないと諦めてしまいますよね…

    週一くらいで一時保育に行かせるつもりなのですがそれだとなかなか難しいですよね😭

    来年からは幼稚園で給食なので気長に頑張ってみます😫

    • 9月11日
  • ままり

    ままり


    自宅保育尊敬です..すごい..

    もう我が家は諦めて
    塩おにぎり🍙とかふりかけごはんとか
    全然栄養ないものでも
    お菓子以外ならOKとしてます😞👌笑

    バナナ🍌もたまに食べてくれるので
    それならOKとか。。
    (食べすぎると飽きるのか
    食べなくなるので
    バナナはたまにしか買いません)

    あとは、てぃ先生が言ってたんですが
    食べてほしい野菜と仲良くなる!
    さわらせたり、質問したり
    とりあえずその野菜と触れ合うのがいいみたいですよ😳
    ここはとがってるね、とか
    つるつるしてるね、とか
    親子で言い合って、余裕があれば
    一緒にお料理ですかね!

    あとは野菜とか食べ物の絵本もいいかもしれません🥰

    • 9月11日
  • かぶとむし

    かぶとむし


    無知で一時保育なるものをそんなに活用していいと思ってなかっただけなんです😭😭もっと早く助けて貰えばよかった…

    バナナは食べるからと思ってあげてたら飽きて食べなくなったところです笑どこも一緒ですね😅

    スーパーにもなかなか連れて行ってないので確かに野菜と触れ合ってないです🥬
    試してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 9月12日