※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

旦那の転職について悩んでいます。現在の勤務体系が厳しく、子育てや休暇が難しい状況です。日勤で休日が確保できる転職は考えています。

旦那さんの転職について。

うちの旦那ですが
家から近いし、人間関係も悪くはないし、まぁ大手のため旦那は高卒ですが給料ボーナス悪くないです。

ただひとつ問題なのが三交代(4日出勤したら一日休み、の三交代を繰り返し)、土日休みほぼなし、残業ぎりぎりラインまである、有給使いにくい、人手が足りてないかんじ、というとこです。

子供まだ小さいのに三交代ですれ違いだから私ワンオペだし、土日ワンオペはきついです。
また土日とか園行事とか子供の行事あって有給つかって休みとってほしいのに、有給つかわない雰囲気?らしくてあまり休んでくれなかったり休んだら他の人にかなり迷惑なる感じらしく、、、
他の人が前後4時間残業になるらしく、、、

定年までずっとこんな勤務体系となると、なんだかなぁと思っちゃいます。
転職して、まではいいませんが。
勤務体系が嫌で転職ってありですか??
日勤で日曜日必ず休み、とかがいいなぁと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

次が見つかるなら、アリだと思います💡
ただ、高卒ならばそもそも受け皿となる働き口が大卒より小さくなりますよね😣
大手と同じ待遇で…となるとさらに狭き門になるのではないでしょうか?🤔
採用試験をパスできるだけの、ご主人に実績やスキルがあればアリだと思います✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんです、高卒なのにそんな給料わるくないのは今の会社で。

とくにスキルもないと思います、、、

• 9月11日