※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ファッション・コスメ

カードケース使ってる方にお聞きしたいのですが、財布にはなんのカード…

カードケース使ってる方にお聞きしたいのですが、財布にはなんのカードを入れて、カードケースにはなんのカードを入れてますか??🥹

分け方がいまいち分からずカードケースはあったもののそっちにマイナンバーや保険証などあまり使わないものを入れて財布に免許証や普段使うカードを入れてました。

ただ妊婦健診の時に財布も持ってカードケースも持ってだと意味ない気がしてきて..😂

コメント

はじめてのママリ🔰

財布に免許証、保険証、クレカやキャッシュカード等
カードケースに病院やお店のカードです。
妊婦健診通ってた時は病院のカードは母子手帳に挟んでました!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なるほど🥹お店のカードもTポイントとかだと結構使うので財布に入れてましたがこれを機に同じ感じで分けてみようと思います☺️保険証は母子手帳ケースに挟んでるのですが普段持ち歩いてないので財布に入れた方が何かあった時にいいですかね😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリのあるポイントカードならアプリ使うようにしてます😊
    保険証は免許証と同じくらい大事と思ってるので財布に入れてます🤔笑
    母子手帳に入れててスルッと落ちてしまっても困りますからね😭

    • 9月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なるほど!確かに携帯にアプリも入れてるのでそうします🤣

    確かにそうですよね🥹免許証は大事だけど保険証あんま使う機会ないし常に持ってなくても大丈夫かな?って思っちゃってましたがこれを機に財布に入れて持ち歩くことにします!ありがとうございました🥰

    • 9月11日