※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

抗生物質の飲み方に悩んでいます。中耳炎で5日分処方されたが飲むのが苦手。甘いもので気分転換しようと考えている。他の方はどんなもので克服したか教えてください。

抗生物質の飲み方について悩んでます。

夏風邪で鼻水咳が長引いて中耳炎になってしまいました😭
初期段階で軽い状態だけど、抗生物質飲みましょうってことで5日分処方されましたが、飲まなさすぎて困ってます、、
(ちなみに薬はメイアクトMS?です)

春頃にも中耳炎になっててその時にも抗生物質飲ませるのに苦戦したのでもうトラウマ級です😭

今まで甘いもの控えてましたが(りんごジュースとかも)、親のイライラが止まらなくてひどい日には怒鳴ったりしてしまうので、この際チョコアイスとか解禁しようと思ってます。

同じような方に質問で、どんなもので抗生物質克服しましたか?今回だけと決めて、アイスやプリンなんでもいいやって思ってます😭

今さっきイヤイヤされてブチギレだ結果の殴り書きですすみません

コメント

miyabi

飲んでくれないとイライラしちゃいますよね😵💦
うちの次女と三男もお薬が嫌いで苦労しました💦

メイアクトはアイスや牛乳、プリンなどに混ぜると飲みやすいと聞いたので、うちはアイスに混ぜて飲ませていました。

スポーツドリンクや乳酸菌飲料に混ぜると美味しくないようなので注意してください(´・ω・`)💦

Fy

娘は何に混ぜても飲まないもんは飲まなかったのでスポイトで流し込みです😂
今は慣れたので抗生剤も
スポイト自分で吸ってます😅

まま

本当に少量の水でこねて団子にして練乳たっぷりでたべさせたりしてます!