※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家族・旦那

来月義母の誕生日があるのですが、息子の嫁から何も無いというのは気に…

カテゴリ違ってたらすみません😅
来月義母の誕生日があるのですが、息子の嫁から何も無いというのは気にされるのでしょうか??
特にそんなに仲良くしているわけでもありません…あと、旦那自身あんまり気にしてなくて、私から来月そういえばお義母さんの誕生日だよね?って言うくらいです^^;

私と旦那とお義母さん、義妹、義弟でグループLINEやってるので、おめでとうございますの一言は送るつもりですが( °_° )

自分のお母さんやお父さんにはプレゼントを用意したりしますが、どうなのかな?と思って質問しました( ¨̮ )💬

コメント

みななら

うちは結婚してから贈ってます。1年に一度ですし何かあったほうがうれしいかなーと。殆ど自分で手配してますが候補をあげて主人に選ばせています

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほど!自分である程度候補を挙げて旦那に選んでもらうのいいかもしれませんね(。^_^。)
    アドバイスありがとうございます♪

• 2月18日
もー

わたしは、今月義母が誕生日でした♩トースターが前々から欲しいと言っていたので、あげたら、早速食パン買ってました(⌒-⌒; )

それまでは、ピアスあげてました(⌒-⌒; )

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

お義母さんが欲しいと言っているのをプレゼントするのもいいですねー(*´▽`*)
    早速使ってくださると嬉しいですよね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 2月18日
ゆりち

何もしないです!笑

向こうも私と旦那の誕生日無視なので😂
その方がお互い楽かな〜って思います!

母の日にケーキかお花贈るくらいですかねぇ
しかも旦那に贈らせます〜

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですよね…^^;
    誕生日を祝われたことないな…というか誕生日知らせてないかもです(笑)
    母の日もありますらね!その時に一緒に贈ってもいいかなぁとも思います(*^-^*)

• 2月18日

私も美月さんと同じ私の親にはプレゼントしますが
義両親には何もしてません笑
姑はあげても一々文句や一言言う人なのであげてそれならあげたくないと思いあげてないです!
舅にはビールを1箱送ろうかと思いましたが
姑にあげてないのに…と送っていません笑

姑は相手には何もしないけど自分の時は欲しい。
という自分勝手もあるのでヽ(;▽;)ノ

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

プレゼントしても何か言ってくるのは気が引けますね(°°;)それならあげないほうがお互いストレスありませんね^^;
    片方にだけプレゼントっていうのも変ですもんね😅
    姑や舅って難しいですよね…(;´∀`)

• 2月18日
ダヤコ

私も実親にはお祝いしますが、義親にはしません。
向こうも私の誕生日知らないし、私も聞きません。
義妹がラインで親の誕生日って言ってくるので、おめでとーございまーすってコメントだけしています。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

言葉だけでも伝わりますよね(^-^;💦
    旦那がLINEグループでお祝いコメントしたら便乗するくらいで…^^;
    あんまり気を遣っても良くないですもんね…💧
    もう少し旦那が自分の親の誕生日やら母の日などに関心があればいいんですけど(笑)

• 2月18日
あすかゆうじ

何もしないし、何かしてほしいとも思いません。

色々考えるの面倒で、気疲れしたくないので✨

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ですね!気疲れして変にぎくしゃくしたくもありませんしね(笑)

• 2月18日