※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
妊娠・出産

初妊娠で、5週6日で初診時は胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性も。不安な症状ありつつも異変はなし。再検査を早めてもらうつもりです。意見をお願いします。

度々すいません(´・_・`)

只今妊娠5週6日目なのですが、5週1日目に
初診に行った際、胎嚢が見えなくて
子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

その際、普通に過ごしていて腰痛と頭痛
はありますが、出血やつわりといった症状
わないのですが大丈夫なのでしょうか。
これわ普通なのでしょうか(´・_・`)

次の検診わ再来週なのですが、不安なので
早めてもらうつもりです。

どうか意見をお聞かせください(´・_・`)

コメント

deleted user

尿検査で陽性が出ているのに胎嚢が確認できない場合、子宮外妊娠の可能性を言われる事はよくありますよ!それに、排卵日がズレていたりして思ったより数週が経っていない事もよくあります!なので再来週との事なんだと思いますよ(^^)色々不安だと思いますが、出血やひどい腹痛がなければ検診まで待ってみてもいいかと思います!

deleted user

あたしも初診でエコー前に子宮外妊娠のことは説明されましたよ!
あたしはその時に胎嚢確認できましたが。
出血やつわりがないから子宮外妊娠ではないとの診断は誰にもできません。
子宮外妊娠かどうかはエコーで見てわかるはずです。
ある程度週数経ってるのに子宮内に胎嚢が見えなければ卵管とかも詳しく見ると思います。
特に症状がなければドクターのいう日に受診でいいと思います。
心配だとは思いますが、排卵日がずれていたら早く再診してもまた何も見えない可能性もありますからね。
気持ちをリラックスしましょう(*´ω`*)

音


そうなんですか!
なにも分からなくて(´・_・`)ありがとうございます✨

体に異常が無ければ待った方がいいと言うことですよね(^^)
ありがとうございます♩
安心できました✨

音


分かりやすいお答えありがとうございます(^^)
そうですか、やっぱり待つしかないですよね(´・_・`)

最初検査薬をやった時も生理予定8日目からしか陽性反応が出ず、めちゃめちゃ薄い線だったんです。
これわ排卵が遅れたせい?なのでしょうか(´・_・`)
それだとしたら納得がいくんですが(´・_・`)
すいません、何回も質問してしまったりして(´・_・`)

deleted user

生理予定日8日目から検査薬反応して、めちゃくちゃ薄かったのなら、排卵が遅れている可能性大だと思いますよ!
あまり心配することないと思います!
…って言っても心配になりますよね(^_^;)
気持ちは凄くわかりますよ!
でも、お母さんが心配ばかりしてたら赤ちゃんにも伝わるらしいのでリラックスは大切です♡

音


そうですか!ありがとうございます(≧∇≦)
とても安心しました!

やっぱり次の検診まで待とうと思います(^^)
何も異常がなければ(^^)

もうお腹の中の赤ちゃんにも伝わっているんですね♩
あまり考えないように楽しく過ごしたいと思います(^^)
ありがとうございます✨

マルコ85

大丈夫。私も先週土曜日同じ話をされました。今日

マルコ85

ちゃんと赤ちゃんを確認できました。今日は6w5dって言ってるが、周期は40日ですので、本当は音ちゃんと同じくらいの日数かなって思います。

音


そうですか♩
ありがとうございます✨

6週に入れば見えるようになりますかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
ありがとうございます✨