※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月の子を育ててます寝かしつけについてなのですが、基本は…

明日で生後5ヶ月の子を育ててます

寝かしつけについてなのですが、基本は抱っこで寝かしつけています。
お風呂入った後はそのまま寝室でミルクを飲んでもらっているのですが夕方から寝ていなくても飲み終わった瞬間寝返り初めて元気になってます😂
トントンで寝かしつけようと思っても、泣くのがヒートアップしていつも抱っこって感じです、、
疲れるまで泣かせててもいいのかなぁと思いつつも近隣の迷惑かなとか思ったり、、

なにか方法はありますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして落ち着かせる→ベビーベッドに置いて退室→赤ちゃんが泣いたら数分様子見て寝室へ行く→抱っこして落ち着かせる→ベビーベッドに置いて退室→
と、繰り返してました😊

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます😭
    それをやったら1人で寝てくれるようになりましたか??

• 9月11日
ぷっぷ

私も抱っこで、元気ならそのまま起こしてます😣笑
寝たくても寝れなかったら抱っこです。抱っこ紐ユラユラしたらすぐ寝落ちするだろうギリギリまで起こしてます🥲
今しか抱っこできないので。と自分に言い聞かせて抱っこしてギューってしてます💓

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます😭
    わかりますわかります、、私と旦那で今しか抱っこできないからいいよね!って言い聞かせてました😂
    けどママリとかを見るとネントレやらなんやらを目にするのでしなきゃ行けないのかなぁと思ったり、、😅

• 9月11日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ネントレしてない友達もたくさんいます!私もママリを見てネントレをするべきか悩みました。🥲
    そのうち保育園へ行き慣れていくと思う‼️と思っています笑
    旦那さんと👶さんの言う通り今しか!を楽しみたいので良いと思います💓私も抱っこしまーす😂笑

• 9月11日
  • 👶🏻

👶🏻

ですよね!おっきくなったら勝手に1人で寝るだろうし今だけですね🤭
    今日も抱っこして寝かせます🤣

• 9月11日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

👶さんの負担が少ない方でいいと思います☺️💓
    ネントレも試練なので(>_<")私はあんなに泣いてるのに放置できなかったのでやめました🥲

• 9月11日
  • 👶🏻

👶🏻

泣かせておくのも可哀想なので抱っこの方がなんだかんだいいと思ってできる限りは抱っこで寝かしつけようと思います😂👌🏼
    ありがとうございます😭

• 9月12日
ままりー

うちも全然抱っこじゃないと寝ません💦
そのうち自然に寝るようになるのかなと淡い期待しつつ、今だけだからなーって言い聞かせてます👶💓笑

• 👶🏻

👶🏻

わかります😭😭
    トントンだとヒートアップして泣かしておくのも可哀想だと思って毎回抱っこにたどり着いちゃいます😂
    ですです!今だけですよね♪
    仲間がいてよかったです🤭♡

• 9月12日