※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8/28に支払い不足で引き落としできず、9/5までの督促を無視。支払い時間を誤り、3回の滞納でブラックリスト入りか悩んでいる。

何度もすみません😭😭

8/28に残高不足で引き落としできなかった

9/5までに支払うように手紙がきていたが
気づかずに放置
電話もきていたが非通知で誰かもわからず折り返しもできない状況で電話もでていない

9/11本日支払うつもりで仕事おわりに16時半に入金にいくも、支払い時間が15時までだったようで明日の振り込みになる

これって連続3回なのでもうブラックですか?他のカードも強制解約ですか?ローンは通らないみたいなのでマイホームは諦めました。教員してて、貯蓄も1700万ほどあるため、自分がこんなことになるなんて思わずもう死にたいです

コメント

少し落ち着きましょう〜☺️
まず、カード会社に直接問い合わせはされましたか?🤔
ネットの情報に惑わされないでくださいね🌟

既に引き落とし先に入金済みであることを伝え、今後の支払いの流れがどうなるのかを確認しましょう。
1ヶ月未満で債権回収先の法律事務所等に手続き移管されるとも考えにくく、救済措置はあるかも知れませんよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社に電話しても、ここは窓口ではないとか、わからないなど言われて3つの窓口?を回され、結局17時になり、明日また電話してくださいと言われ、切れました。
    引き落とし先に伝えたくてどれだけ電話しても繋がらないし、知りたい情報を教えてもらえません。
    もう今まで生きてきて1番つらいです
    でも優しいお言葉ありがとうございました

• 9月11日
みんてぃ

ブラックというのは信用情報に色々傷がついてしまってる状態のことです。人によって度合いも異なります。基準はカード会社によって異なりますので、今の状況で信用情報に傷がつくかどうかはなんともです。
確認するには、しばらくしてからCICなどの信用情報取り寄せてみてください。
教員さんとのことですし、少しの傷なら数年経てばどこの銀行も借りれないってこともないのではないですかね?(審査が厳しいネット銀行とかは諦めないとかもですが)
金利が少し高くなるかもですが総予算下げればいいだけなのでそこまで思い詰めないでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ネットで3回連続だとブラックになりカードも全て強制解約とみてパニックになっていました…CICというものをやってみます。もう人生で一番辛いですがそう言ってくださりありがとうございます

• 9月11日