※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
妊娠・出産

つわり中で上の子のご飯の準備が大変です。匂いがつらくても作りたいけど、BFで下痢する子供。みなさんはどうしてましたか?

【つわり中の上の子のご飯の準備について】

つわり中の上の子のご飯について

現在9週で、3日前からほぼずっと起き上がれず、無理すると吐く・下すの状態です😭😭つわりピークなのかなと思うのですが、毎日車酔い・二日酔いみたいな感じで辛いです。。。

そんな中でも、上の子のご飯の準備だけはしないと…という状態なのですが、料理中の匂いも無理で😇
BFに頼ったりもしますが、あまりBFが続くと下痢をする子なのでなるべく作ってあげたくて💦💦

つわり中の上の子の食事の準備は、みなさんどうされてましたか😭??現在完了食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうどんなに無理でも子供のだけはある程度作ってます😫けどもちろん市販にも頼ります😫

• ぱに🔰

ぱに🔰

やはりそうなりますよね😭😭
    市販にも頼りつつ、子どもの分だけはやはり頑張るしかないですね…頑張ります😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

割とベビーフードで乗り切りました。が…結局匂いがダメで吐いてたので鼻栓して作ったりあげたりしてました。
作る時はコンロを使うと側にいないといけないのでレンチンで出来るものメインにしてましたよ😅

• ぱに🔰

ぱに🔰

ベビーフード、結構匂いきますよね…😭
    レンチンだと台所に立つ時間は少なくて済みますね!!レシピ調べてみます💪

• 9月11日
ママリ

私も先週まで寝込んでました💦
BFダメなの辛いですね😭
起きれない時はひたすらアンパンマンパン、牛乳、バナナ、トマト、ソーセージ、豆腐を与えてました😭私はリビングに布団敷いて寝てて、子どもは勝手に食べてる状態でした。。。夜は旦那がお惣菜買ってくるけどあまり食べれるものないのでアンパンマンカレーとかでした。
↑ほぼ1ヶ月、これで暮らしてもらってました😭😭

少し起きれる時は、オクラをチンしてポン酢かけたものとか、おにぎりとか、ご飯にシラスと小松菜混ぜた混ぜご飯をおにぎりにして冷凍したり、野菜スープ作って冷凍したりしてました。

とりあえずいつ動けるか分からなかったので、上記の食材は常に冷蔵庫にあるように夫に買ってきてもらって、野菜スープ用に買ったけど動けなくて腐らせたとかもありました🥲

• ぱに🔰

ぱに🔰

1.2回続くくらいなら大丈夫なのですが、続くとダメなので日常使いは出来ず😭😭

バナナ、トマト、豆腐めちゃくちゃ助かってます😭ソーセージはあまり食べたことないのですが、火通さなくていいし便利ですね!!

うちも夫に子どものご飯にすぐ使えるもの常備してもらおうと思います…😭

• 9月11日