※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

保育園でミルク・離乳食が少ないです。保育園外での母乳スケジュールが知りたいです。

完母で育ててきました!
9ヶ月から保育園でミルクの練習を少しずつしてるのですが多くて80少なくて30しか飲みません💦少ないですよね💦
哺乳瓶では飲まずストローマグで飲みます!

ちなみに離乳食も80くらいしか食べないです⚠️これも少ないですよね😭
麦茶はたくさん飲みます!

保育園にこの頃から預けて保育園時間以外、土日母乳のお母さんスケジュール教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で、しかもミルクも哺乳瓶も拒否でした。
保育園では7ヶ月から預けてましたが
やはり飲まないのでミルクの代わりに
おやつだったみたいです!
離乳食が意外と保育園は量が少ないって私は感じました!
なので少食でしたがいつも完食してたみたいです!
あかちゃんなので、隅々まで聞かれると思います!その子にあった保育をしてもらえるので安心ですよ🥰
なにかあればすぐ電話かかってきますし!

  • ゆさん

    ゆさん

    保育園以外は母乳で母乳量は減りましたか?

    おやつだったんですね!!預ける保育園は1歳からがおやつで0歳児はミルクと言われました!

    離乳食をたくさん食べてくれればミルクを少ししか飲まなくて
    もまだなんとかなるかなと思ってます😭

    そうですよね!何かあれば聞いてくれますよね😌

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合減らなくて、仕事も5時間でもう胸パンパンで泣きそうでした😞
    やっぱ普通食に以降してからは飲む量も減り、母乳量も徐々に減っていきました!

    うちの保育園もそうですが、ミルクないとやっぱお腹すくのでどうしますか?て言われて、食べそうならあげてくださいって言ってました😊

    • 9月11日
  • ゆさん

    ゆさん

    そうなんですね🤢辛いですよね😭
    私も母乳の出がいいので心配です💦

    その保育園みたいにできたらいいです🤢

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたらとりあえず、はい飲んでくれ。て感じでした😂
    乳性炎とかが心配になってきますよね🥺

    いきなり母乳なしとなると、離乳食がっつくかもしれませんね🤣

    • 9月11日
  • ゆさん

    ゆさん

    絶対そうですよね😭
    乳性炎怖いです😱今までなってなくて生後2ヶ月になりかけですんだんですが🥺それでも辛かったので💦私

    確かにそうかもしれないですね😂🌼ちょっと期待します笑

    • 9月11日