※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

出血があるがお腹の痛みはない。病院へ行くべきか、ホルモンバランスの影響か気になる。

妊娠検査薬をして陽性。
旦那ととても喜び
7週くらいで病院行こうと考えていた矢先、、
赤茶色の織物混じりの出血。
びっくりして急いで病院へ
赤ちゃんの入っている袋も確認できて
妊娠してホルモンバランスが崩れて少し子宮が荒れてるからの出血大丈夫とのこと。
次の2週間後に心音きけるかなー?と言われて
次の予約を取って帰宅。

今日6週に入ったところで生理のような出血があり
前より多めでナプキンいっぱいに血が。

それから出血わありませんり
お腹の痛みわ全くありません。

これは病院に行ったほうがいいのか、、
先生の言っていたホルモンバランスの関係でしょうか。

気になって質問しました。

コメント

みぃに

念のためすぐにでも病院に電話してみてください!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ありがとうござきます!
    今日無事に病院に行ってきました!
    切迫早産ぎみでし⤵︎

    • 2月21日
はちのすけ

大丈夫ですか?心配ですね。
やはり、みなさんと同じく、病院で確認した方がよろしいかと思います。
不安なままでいるのは、精神的にもストレスになり、よくないと思うので!

ちなみに、私も先日7週で鮮血が出て焦りましたが、受診したところ赤ちゃんは無事でした!

お大事にされてください!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    今日病院に行ってきました!
    赤ちゃんは元気に育ってました!けど
    切迫早産ぎみなのでお薬をもらって
    自宅安静でした!
    不安が一番赤ちゃんにストレスだから気をつけないと!とおもいました!
    赤ちゃん近い周期ですね!
    お互いがんばりましよ!👼🏻💓

    • 2月21日
ゆみこ

私も妊娠初期に出血がありました
怖かったので直ぐに病院に連絡して
見てもらいました(´・ ・`)

何かあってからでは遅いし
心配なら行った方がいいと思います(´・ ・`)

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    コメントありがとうございます!
    今日病院行って来ました!
    赤ちゃんわ元気だったみたいで
    心音も確認でき、ピコピコ心臓うごいてて感動しました!!
    ただ切迫早産ぎみなのでお薬もらって自宅安静です⤵︎

    • 2月21日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    赤ちゃん無事ならひとまず
    安心しですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    切迫早産ですか(´・ ・`)?
    21週6日までは切迫流産だった
    ような気が…(´×ω×`)
    自宅安静辛いですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)⤵⤵⤵
    あまり無理せず何かあれば
    すぐ産婦人科に行かれた方が
    いいですね( ´︵` )

    • 2月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ほんとーに!エコー見て元気な心臓みて
    ほっとしました(。´_`。)💓

    21週まで切迫早産ってゆわれるんですか?😱そんな長くまで自宅安静わきついですーー😷

    大人しくしときます💤

    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    良かったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    安定期入ったら検診が4週に1回に
    なるのでさらに不安になりますよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)⤵⤵⤵

    確か、21週6日目までか切迫流産
    22週から切迫早産です(´×ω×`)
    次回の検診で先生からなんて言われるかで
    自宅安静継続か通常に戻るか
    さらに酷くなってたら入院とか
    決まると思います(´・ ・`)
    良くなってるといいですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 2月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    あ、切迫早産じゃなくて切迫流産ですねw

    安定期なったら4週に1回も毎回心配ですね😭けど
    あたしははやく安定期なって赤ちゃん安定してほしいです😫
    入院はしたくないから1週間は本当に
    大人しくしておきます!

    よくなってることを願います😒💕

    • 2月22日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    胎動が始まるまで心配ですよ(´・ ・`)
    毎回ドキドキでした(笑)

    時期的に悪阻も始まるし
    自宅安静ホント辛いですね( ´︵` )

    ゆっくり休んでください(><)

    • 2月22日
くう ゆう

茶オリでもなく、
生理のような出血なら
病院に連絡した方がいいと!

初期なので
安静にする以外何も出来ないと
言われる可能性もありますが、
相談だけはしてみた方がいいと思います!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    コメントありがとうございます!
    今日病院行って来ました!
    赤ちゃんわ元気で心音も確認もできました!
    ただ切迫早産ぎみなのでお薬もらって自宅安静です!

    • 2月21日
deleted user

鮮血、量多めだったらまずは電話で問い合わせるのがいいと思います。
私も初期は大量出血繰り返しましたが、安静にする以外方法がないとは言われました💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    コメントありがとうございます!切迫早産ぎみなのでお薬もらって自宅安静です!赤ちゃんわ元気なのでほっとしてます😭😭

    • 2月21日
mamaちゃん1023

鮮血だったらすぐ病院に行かないといけないって前に先生に言われました。

まず電話してみてください!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    今日病院行ってきました!
    赤ちゃんはすごい元気に心臓ピコピコうごいてました😭
    ただ切迫早産ぎみなのでお薬もらって自宅安静です!

    • 2月21日
mama...♡

鮮血だと良くないので病院に
電話した方がいいと思います😵💔

何かあってからじゃ遅いので😭😭

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    コメントありがとうございます!
    今日無事に病院いってきました!
    ほんとなにがあっては遅いですよね😞
    これからきをつけます!(。´_`。)

    • 2月21日