給与明細に誤りがある場合、経理に問い合わせるべきですか?残業の記入方法に不満があり、間違いがないか不安です。皆さんはどうしますか?
【給与明細の書き方について】
給与明細に誤りがあるであろう事を気づいたら、経理に問い合わせますか?
給与明細をもらったのですが、5時間分も少なく計算されていたので問い合わせました。
そしたら私の書き方がわかりにくい!とか言われて、次月つけるでいいでしょと男の経理に言われました。
本来なら、申し訳ありません💦と全力で謝ってほしいくらいです。
うちは残業は申告制で、ノートに記入するんです。
記入しない人は残業はもらえない。
ノートの見方わかりにくい!とか言われて、今までも間違ってたんじゃないか、、、?と不信感しかないです。
みなさんなら、あれ?て思ったら聞きますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
あれ?と感じたらすぐ聞いてます!
今までの残業代もできる限り計算し直してミスが無いか確認したほうが良さそうですね、、、
お金は大切だし不信感しかなくなりますね💦
はじめてのママリ🔰
やはり聞いた方がいいですよね!
間違っていたことありましたか?
はじめてのママリ
残業代ではないですが、住民税が切り替わる時にふるさと納税してるので安くなるはずなのに前年と同じ金額引かれてたので言ったことあります!