※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

Oh...なんかいろいろくれるのはありがたいけど、メルカリはやめて…✋お古…

Oh...なんかいろいろくれるのはありがたいけど、メルカリはやめて…✋
お古嫌かなと思ったけど使わなくてもいいから気を悪くしないでね〜なんて言われたけど
わたしただでさえお古ダメなのに!!笑
9Mと7Mのラルフのロンパース?もあったけど
これも多分新品じゃないと思われる。

しかもラルフ好みじゃない。
全然可愛いと思えない柄…


ハッキリ、お古は嫌だと言えればいいのに。
実母はそういうところ私と同じだから
ぜったいお古とか送ってこない。
義母って、なんで共通してこうもお古マンなんだろう?笑
困っちゃうねー😑

サイズアウトして、季節に間に合いませんでしたーってならないかなwwww

コメント

deleted user

お、お義母さんメルカリでお古買ってきたんですか?:;((°ө°));:

  • やま

    やま


    メルカリでジャンプスーツ(90)を購入された模様です。笑
    総じて好みじゃないという…困りましたね。笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今時なお義母さんですね(゜д゜)
    しかもそのジャンプスーツは来年用でしょうか…(笑)
    大きめにも程がある…(笑)
    安いものでもいいから新品買ってくれたらいいのに!
    お古って買ってまで渡すもんじゃないと思うんですよね〜(´-ω-`)

    • 2月18日
  • やま

    やま

    まさか、メルカリの物を送ってくる人だとは思ってなくて
    突然のことに唖然となりました。笑
    たぶん来年用ですよね〜大きくて今年は着れませんって言いました。笑

    自分で買うならまだしも、って感じですよねー💦

    • 2月18日
パーシー

着なきゃ良いんじゃないんですか?
うちは新品を送ってもらいましたが、西松屋とユニクロでしたよ😭でも吐き戻しやうんち漏れが多いので洗い替えに助かってます(笑)
義実家に帰るときだけ着させてあげれば、お義母さんも喜びますよ♡

私は自分で選んだものであれば古着でも平気ですが、あまり着古したものだと無理ですね。
お祝いでたくさん洋服はストックがあるので、勿体無いので要らないですって言っておけば良いですよ(笑)

  • やま

    やま

    我が家も小さいうちはブランド品なんぞ着せないつもりです。笑
    もっぱら西松屋、バースデーって感じです👍✨

    うまいこと断りのLINEができなかったことに悔やまれます。笑
    初孫なのにメルカリって。とか思っちゃいました。笑

    • 2月18日
deleted user

お下がり嫌ですよね
うちのお義母さんはお友達の孫のお下りをくれたり、実母はフリマで買います(;^ω^)
お義母さんに至っては女の子だと言ってるのに男の子の名前入りを貰ってくるしまつです/(^o^)\
2回くらい洗濯してじゃなきゃ着せれません(笑)

  • やま

    やま

    OH..フリマも強い。笑
    良かれと思ってるのでしょうけど、さすがに知らない人のお古はマジでやめてほしいところですよね。笑
    せっ、性別まで超えてくるとは…
    着せる着せない以前に、もうダストボックス一直線……←

    私も2回洗濯します😑あとクリーニング。😑👍

    • 2月18日
deleted user

メルカリでお古を買ってあげるってびっくりしました😂
知らない人のお古は抵抗あります!甥っ子とか近しい人なら着させますが、西松屋とかワンシーズン物多いですよね💦首周りとかよれよれ、毛玉ばっかのやつはさすがに着させたくないです😅

  • やま

    やま

    わたしも度肝抜かれました。笑
    よーく考えれば分かりますよね、普通はありえないということが。笑
    知らない人のはやばいです😂😂

    西松屋の服、ほんと毛玉はんぱないですよね!安いのでワンシーズン限りです😅

    • 2月18日
ペンペン

私、義母に「誕生日プレゼント!」と言って、明らかに自分でラッピングしたであろう角がぐちゃってなってるラッピングでプレゼント貰ったことあるんですけど…
ラッピング開けたら350円ってリサイクルショップの値札付きのジグソーパズルでした\(°∀° )/

いらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー

お古や中古品のプレゼントって意味わからないですよね!!!

  • やま

    やま

    うわー!それ嫌がらせにしか思えないです!!!!笑
    どんな気持ちで贈ってきたんだか!

    ほんとそうですよねー!
    人に贈るものが中古品って普通はないですよね。笑

    • 2月23日
  • ペンペン

    ペンペン

    ホントにありえませんでした!
    350円のジグソーパズルいらんしwwww
    もう言葉だけでいいし…むしろ言葉もいらないよ…ってなりましたね💦

    自分で買うならまだしも…
    もう一つの投稿も見せてもらったんですけど、自分が嫌な中古品初孫にプレゼントって本気でありえないですね😡

    • 2月23日
  • やま

    やま

    ジクソーパズル、好きだったんですか🤔?
    350円って、ケチるにも程がありますよね!!笑
    余計な気を使って欲しくないですよねー💦


    見ていただいてありがとうございます!笑
    LINE見たときは本当にハイ?!って思いましたし、旦那の伝え方にもイラっとしました。
    でも今後、古着も趣味じゃない服も来ないって思うとちょっと気が楽ですね。笑

    • 2月23日