※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の喧嘩で姑に悪者にされることについて】旦那が喧嘩をするとすぐ…

【旦那の喧嘩で姑に悪者にされることについて】

旦那が喧嘩をするとすぐに親に電話するー!って助けを求めます。
そして姑も帰ってきなさいって言います。

そして、旦那は姑が私には聞いてこないってわかってるから、ありもしないことを姑に言って私は悪者になります。

嫁が姑のこと嫌いって言ってたでーとか義理実家は貧乏って言ってたでーとか、言ってもないことを言いふらしてます。

姑に何様じゃ!って言われたことがありますが、言ってませんって言っても旦那のことを信じて聞く耳も持ちません。


みなさんだったらこの場合、ほっときますか?

コメント

キノピオ🍄

マザコンなんですね💦
ってなっちゃいました💦

なら旦那さんに一緒帰ってこなくていいよって言います!
ケンカのたんびどうせまた
ママの力借りるんだろ!
男気ないな!って言っちゃいそう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑にありもしない私の悪口言ってても気にしないことですかね💦

    • 9月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    ならわざと目の前で
    実母に電話するふりして
    同じこと
    してやりますね😆

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしたことあるんです😂
    言っとけ!俺は何言われても構いませんよーった😂
    男は嫁いだ側じゃないから羨ましいです😂

    • 9月11日
deleted user

そのマザコンっぷりにも引くし、自分の言ってないことまで言いふらす旦那に愛想尽きて冷めたわ、別れよってなる気がします😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はそのような感情でした😞
    けど現実はそう簡単に離婚できないんです😱

    • 9月11日
deleted user

そんな状態がずっと続くなら、我慢の限界が来る前に私は自分の親に言っちゃいますね😅

それか録音して、
言ってないことをなんで言うの?と問い詰めて、それを義母に送るとか…😓
そういう人は何しても息子の肩を持つんでしょうけど😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親に最初は言ってたんですけど、嫁いだ側だからーった何もそれ以外は私の肩を持ってくれません😢
    旦那の親みたいな味方をしてくれる人というか共感してくれる親が羨ましいです😢

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもグレーなことされた時に一番に親に相談しましたが、
    同じ感じの対応でした😅
    うちが珍しいのかと思ってましたが、結構いるんですね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    結婚してつくづく、女って弱い立場に立たされる生き物だなってモヤモヤしてます😂

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二度目の時に、
    私には味方がいないから向こうは何してもいいと思ってるし、
    自分じゃもうどうしようも出来ないから、なにか一言でいいから言ってください!と半ば無理やりお願いしました😂
    傷付けるのはやめてください
    娘が体壊したら一生恨むって送ってきました笑
    それで旦那は相当ビビってましたけど、結局義両親が旦那の味方だとこちらは立場がないんですよね💧笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!送ってくれてビビってくれたのはよかったですね。
    私には味方がいないから向こうは何してもいいと思ってるった言ったんですが、親が出るもんじゃないって言われむしろ旦那にこんな嫁貰ってくれてありがとうなって父が言ったり、もうこんな感じで旦那は調子乗りまくりです💦
    うちの親は、娘よりも自分たちが嫌われないように振る舞うかが大切なようです😱
    そうですね、、義両親が旦那の味方は結構辛いですよね😢

    • 9月11日
10年ぶりの妊婦

私の事かと思いました。笑
こっちが正しくて詰めたらすぐ親に電話してます。自分が有利になるように話しているので
それが通用するのは20代前半までだと思っているので、電話してたら私は構わずワァーワァー言ってます。
ぶち切れます。電話中でも。
そもそも私は最初から気に入られては無いので義親も離婚して帰ってこいと言っているみたいですよ!笑
義親に直接電話を私がした時にお宅の息子が別れてくれません。どうにかしてくださいとぶち切れました。言いたいこと言ったので大分スッキリしました。
義親とそれからは一切私と子供が会う事は無いです。
今回旦那の希望で妊娠しましたが、旦那には一切写メ撮るのはやめてくれと言っています。可愛がってもらえる訳ではないので、子供ができた事も言うなと。写メも見せられたら嫌なので却下します。

旦那の事は嫌いでは無いです。
でも所詮義親の子供ですから同じ性格なのであからさまに義親にソックリやんってディスってます。笑
私のが6歳年下ですが、言いたい事はワァーワァー言ってます。笑笑
所詮義親も自分の子供さえ良ければ良いんだと思います。
私はそうならない様に子供に言い聞かせてます。
長々失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと似てますね💦
    わたしがワーワー言ったら、姑はあんたがそうさせたんや!って深夜でも家に押しかけてきます💦
    唯一、義父が旦那に怒ろうとするのですが、姑が止めに入って旦那の背中さすりながら、庇います😭
    言いたいこと言ったらあっちはもっとワーワー言ってきてしんどいんですよね😭

    • 9月11日
  • 10年ぶりの妊婦

    10年ぶりの妊婦

    関わりを私は断ちました。
    それが1番楽です。笑
    それができたら1番良いのですがね、、、

    • 9月11日