※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのスケジュールで悩んでいます。どこを変えるべきか迷っています。離乳食量を減らすか、ミルクの量を調整するか、時間を変えるか考え中です。

アドバイスください🙇🏻‍♀️今のスケジュールが

6:00~7:00ミルク200ml
10:00離乳食①150gぐらい
14:00~15:30ミルク180~200ml
18:00離乳食②150gぐらい
20:30~21:00ミルク220ml

って感じでやってますが離乳食をよく食べるようになってきて、②を食べさせすぎたら20:30のミルク220mlって絶対苦しいですよね💦
離乳食②の量を減らすのか寝る前のミルクの量を減らすのか14:00ぐらいのミルクの量を減らして17:00とかに食べさせるべきなのか色々と悩んでます😱
みなさんならどこを変えますか??
よく寝る子なので14:00~15:30の間になってしまうっていうのも原因ですかね🙄
14:00に飲めれば17:00に離乳食あげられますし…

コメント

のん

全然問題ないと思いますよ😆
2で食べても220飲むんですよね?
飲めて素晴らしいと思います👏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日苦しそうでミルク吐いてました😱

    • 9月11日
  • のん

    のん

    寝るのミルクを減すのはどうでしょうか?

    • 9月11日
  • のん

    のん

    寝る前の

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれがいいですかね🤔
    例えば200mlとかにしても朝まで寝てくれますかねえ…

    • 9月11日
  • のん

    のん

    いやーわかりませんねぇ😂微妙ですよね。。

    ちなみに息子は同じ時期、夜ご飯もりもり食べて寝る前ミルク330飲んでました😹

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    330飲むんですか?🍼
    それはすごいです!!!!!
    夜ご飯からミルクまでどれぐらい空いてましたか??

    • 9月11日
  • のん

    のん

    18時にご飯食べて20時には飲んでました🤣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は何gでしたか🤣?
    よく食べてよく飲んで偉いです🥰

    • 9月11日
  • のん

    のん

    計ってないですが200とか食べてたと思います🤣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻すってことはきっと苦しいから寝る前のミルク減らすかやっぱり夜ご飯を17:00にするかですかね😢
    今日は14:00ぐらいに飲めたので17:00~17:30に食べさせられそうです🩷

    • 9月11日