※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつしたchan
妊活

仲良し後の処理でカンジダに悩んでいます。洗浄方法について検討中で、妊娠率に影響があるか心配です。

妊活中ですが、皆さん仲良し後の処理どうしてますか?
シャワーの際にかき出してますが、そのせいかタイミングの時期はカンジダになって辛いです😭
掻き出さないと今度は外陰部がかぶれてもうどうしたらいいか分からないです…
セぺ?ビデ?なども検討してますがタイミング後すぐに洗い流したら妊娠率に関わりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でした!

わたしの場合ですが、しっかり濡れてないとカンジダによくなりました😂
なのでローション使うようになってからカンジダにならなくなりました!

あとは、コラージュフルフルというボディーソープで陰部を優しく洗うようにしてから軽減されましたよ!

タイミング後にビデをしても妊娠確率は下がらないと思います!😊
妊娠につながるような元気な精子はすぐに泳いでいくので大丈夫かと!

• くつしたchan

くつしたchan

濡れが悪いのやっぱり関係有りますかね?!
    ジェルなど検討しようと思います💦
    ビデ買ってくることにします🥹🥹

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物理的な刺激は少なからず関係してるかなーと思います!
    しっかり濡れてなくて行為後、陰部がヒリヒリした感じがすると、翌日かっゆーーってよくなってました😂

• 9月11日
  • くつしたchan

くつしたchan

正しく今それです😭😭ヒリヒリしたと思ったらもう痒くて🤣
    治ったと思ったらまたタイミングがやってくるからエンドレスかゆかゆです、、、、
    コラージュフルフルは常用してるんですけどもうとんでもなく染みて発狂しそうなので酷い時はお湯洗いで凌いでます😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
    かゆみがなくなったころにタイミングくるんですよね、、、😅
    痒くて眠れなくて夜中にお湯で流したり、乾燥させてみたり、下着変えてみたり、もううんざりでした💦

ローション使うことをおすすめします!ローション使うようになってから本当にヒリヒリもしないですし、痒みも全くないです!😊

• 9月11日
  • くつしたchan

くつしたchan

私もついに綿パンデビューしました😂
    ローション買ってみます!、

• 9月11日
はじまま

寝る時パンツとブラトップで寝てたら痒くなくなりました!ステロイド塗ったりして頑張りました!

• くつしたchan

くつしたchan

掻き出したりはしますか?💦

• 9月11日
  • はじまま

はじまま

ティッシュで拭いたりしました!が、一番はパンツで寝ることです!エアコンもついてます。やってみてください!

• 9月11日
  • くつしたchan

くつしたchan

今日からパンツで寝てみます!!✊

• 9月11日