※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが落ち着いた女性の子供が、トイトレでおしっこを我慢して漏らしてしまうことがある。1〜2時間ごとにトイレに誘っているが、自分からはなかなか行かない。タイミングを掴んで自分で行けるようになるか心配している。

トイトレについて💡

赤ちゃん返りが落ち着いたので、先週から日中はパンツで過ごしています。

1〜2時間毎にトイレに誘うとおしっこ出来ますが、自分からおしっこ出そうとはなかなか言ってくれません。。。

試しに2〜3時間ほど誘わずにいたら出ちゃった〜と漏らしてます😂

漏らすと気持ち悪いというのはわかるみたいで早くパンツ変えて!と言ってきますし、オムツよりパンツのほうがゴワゴワしなくて良いというのもわかってはいるみたいです。

このまま1〜2時間毎に誘うのを続けていたら自分でもタイミング掴んで教えてくれるようになるでしょうか…

コメント

ひなまるママ(27)

今初めてどのくらいですか?
上の子も1時間毎とかに毎日連れて行ってました!!!
少しでも忘れるとソファーにしたりとありました😂

• ママリ

ママリ

ちょうど始めて1週間くらいです!
    最初は座っても出ないことが多かったんですが、1度タイミングよくできてコツを掴んだのか、連れていくとほぼおしっこが出るようになりました!
    ソファにされると親としてはダメージでかいですよね💦💦

• 9月11日