※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
ココロ・悩み

我が子のイヤイヤにイライラしてしまうことについて、どう工夫していますか?

【我が子のイヤイヤにイライラしてしまうことについて】

我が子についイライラしてしまうことについて

もちろん、超絶我が子は可愛いです。
でも、イヤイヤ発動したりすると、ついイライラして優しくなれないことが出てきました。

後から後悔するとか、子どももこちらをイライラさせようとしてるんじゃないとか、分かっていてもやはり...

「最後のとき」という、ネットでみれる有名な子育ての詩でも、どんなこともいつかは最後の時が来る、とあり、毎日大事にしたいと思うのに🥲

皆さん、何か工夫されてたりしますか❓

コメント

のん

工夫、、とにかく夫が休みの日は子供たちを託して友人とランチ行ってたくさん話して笑ってストレス発散!笑
またたまに一人映画行って気分爽快してます!
私にはこれが一番向いてます🤗

可愛いだけじゃないし、こちらの体調悪い時はイライラしますよね😹皆そうだと思います!
でも子供と向き合ってるってことはママが一生懸命頑張ってる証拠ですよ😆🩷
上手く息抜きして、できれば笑って育児していきましょう!
とにかく無理なく、です✨

• 母ちゃん

母ちゃん

かわいいだけじゃない
    って、よく分かります😮‍💨笑

もちろん、全部含めて愛しい我が子なんですけどね😅

私は子どもを夫に託すの気が引けちゃいます😆夫はやる気満々ですが、おいおいって思うところがあり、私が気になってしょうがなくて😆

息抜きの方法も本当に人それぞれですね😊人には、気分転換大事‼️って言えるのに、自分の気分転換ってなんだろう?って…考え中です🤔💭元々は走ったり、体動かすことや買い物がす好きたけど、今は2歳と0歳だから出来なくて。でも、まだやりたい気持ちもなくて...気分転換したいけど、子どもと離れたくないような😆

のんさんの、子どもと向き合ってる証拠って言葉は、不器用な私に嬉しい言葉でした☺️不器用なりには一応向き合ってるからこそ、悩むんでしょうね😌

私も今しかない育児楽しみたいと思っています😊

• 9月12日
  • のん

のん

うちも2歳差、0歳2歳時代がありました!また私自身体動かすこと好きなので主さんと似てます!
    まだ赤ちゃんいるのであればとにかく無理なさらず、ゆっくり休める時は休んでくださいね🥰🩷

• 9月12日
  • 母ちゃん

母ちゃん

近い感覚の方がいるとそれだけで嬉しいですね☺️

ちなみに私も、映画も好きで1人映画よく観てました☝️たぶん、育休明けたらまたすると思います☺️そんなことも忘れてました😅下の子生まれる数日前に、映画納めで映画館行ったな...と😄

赤ちゃんは手がかかって大変、でも可愛いです😊上の子にはイライラすることが多くなって来ましたが、やっぱり可愛い😊

キャパがない時は、鬼婆になってますが、改めて育児楽しもう、頑張ろうって思えました💪🔥ありがとうございます😊

• 9月12日