※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育関係の経験者の方、結婚・出産後の転職や働き方の変化について教えてください。仕事に対するモチベーションややりがい、今後の進路について悩んでいます。

保育関係のお仕事(保育士、幼稚園教諭、子どもの施設の職員など)をされてた方で、結婚出産を経て転職された方いらっしゃいますか?

または同業で復帰、時短やパートなど働き方が変わられた方いらっしゃいますか?

お仕事に対するモチベーションとかやりがいやメンタルなど、どんな感じか教えていただきたいです。

私は児童発達支援センターで働いていたのですが、今後仕事を始めるにあたり、同業で探すか、全く違うことに挑戦してみるか、色々思いを巡らせてる途中です。

いろんなお話うかがいたいです!

コメント

®️®️

私は資格を取得後ずっと障害福祉の仕事(主に成人相手、たまに子ども相手)をしていましたが、今年の4月から保育士になりました!

障害福祉、正職員
障害福祉扶養内パート
を経て、現在
保育士フルパート
です!

転職予定ですが、次もまた保育士をやる予定です!