※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

銀歯の穴が2週間以上大丈夫かについて、神経保護剤だけで仮詰めなしの状態で、次の予約まで2週間以上空いている状況。応急処置はできるが、穴が開いたままで心配。

【銀歯の穴が2週間以上大丈夫なのかについて】

銀歯のやり直しで、神経に近かったので神経の保護剤?みたいなやつだけしてもらって仮詰めはなく、ぽっかり大きく穴が空いたままです。
食べたり飲んだりしても染みたりはないのですが、歯医者さんの予約がいっぱいでなかなか取れず、次の予約は2週間以上先です。
仮詰めもないので、銀歯を外した歯は尖っててほっぺが若干の傷だらけです😂
どうしても予約がいっぱいのようで、応急処置で染みないようにとかはするけど治療はできないと言われています。
ぽっかり穴の空いたまま、2週間以上大丈夫なのでしょうか?🥲

コメント

大丈夫だし大丈夫じゃないです💦
しみたりもなく痛む事もないなら今のところ大丈夫だと思います。
でもそのままではその内神経やられちゃうかもです😵
別の歯医者はないですか?
その歯医者は今後治療するなら予約も取れないとかだと通う場所ではないかなと思います😣
ちゃんと見てもらうなら別の歯医者に行く方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そのうちやられちゃうんですか?🥲被せを外したところは3週間先しか予約が取れず、またここでの治療ははじめてだったのですが少し不安に思うことがありまして、元々通っていた歯医者さんに連絡して治療はそちらで続けることにしたのですが、ここも人気の歯医者さんで予約が月末近くしか取れなかったんです🥲

• 9月11日

退会ユーザー

なるほど、、緊急で飛び込みでも難しい感じですか?😣💦
    予約してないんですが、、みたいな😫

私は妊娠中に銀歯取れて、産むまで穴ぽっかりで産んでから行ったら相当やばくなってて抜くことになりました😫💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

飛び込みでも難しいと思います🥲💦

そうなのですね!体験談を教えていただきありがとうございます🥺妊娠中はなかなか自由に動けないですもんね🥲ちなみに銀歯が取れてから、産後行くまではどのくらい期間が空いてましたか?😫

• 9月11日

退会ユーザー

私の場合は2ヶ月以上経ってました😢
    銀歯取れた後の歯の尖り部分が何かで欠けてしまったのですぐ行くしかなく、、
    もしそれがなかったらまだ行かなかったかもです😣
    行動力がなく腰が重くて😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥲‼️
    歯医者さんはとくに行く腰が重くなりますよね…💦
    けど2ヶ月で神経を取らないといけないくらいになっちゃったんですね😫その間、染みたりとかはなかったですか?ちなみにどこの歯でしたか?たくさん聞いてすみません😢

• 9月11日

退会ユーザー

私は右下奥歯でした🙌
    シミたりなくて、そのままでも特に問題ないと思ってたら歯が欠けたので行ったら、、徐々に蝕まれてたみたいです😵
    体調とか食べ物とか人それぞれだから進行具合とかわからないですが、早いに越した事ないです😓

• 9月12日