※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友マッチングアプリでのLINE交換について相談です。LINEでの名前登録や断り方について教えてください。

【ママ友マッチングアプリでのLINE交換について】

今度ママ友マッチングアプリで連絡をとっている方と実際に会う約束をしました🙌
もしかしたらそこでLINE交換という流れになるかもと思うのですが…

・LINE交換する場合、私の名前はフルネームで登録しておくべきですか?今まで仕事で使っていたので漢字フルネームで登録しているのですが、そもそもみなさんはどんな名前で登録していますか?

・会ってみてLINEの交換は遠慮したいと思った場合はどう断りますか?今連絡をとっている感じはとても良い方なので仲良くなりたいのですが、万が一会ってみた感じが印象と違ったらどうしましょう…

教えてください😌

コメント

ママリ

LINEの名前は平仮名でフルネームにしています!
SNSで知り合った方に漢字まで知られる事に抵抗があるので🥹

会ってみて交換したくない・もう会いたくない、と思った場合は
とりあえず交換して徐々にフェードアウト又はブロックします…🫡

• ママリ

ママリ

ですよね!個人情報ですもんね😂
    一旦交換しておいた方がその場の空気壊さないですよね🤔

ありがとうございました!
    参考にします🙇‍♀️

• 9月11日