※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。三文字で「〇ゆき」「ゆき〇」「ゆ〇き」か「ゆ」か「き」が付けば良い案をください。5月生まれなので、「ゆき」が冬生まれっぽいか悩んでいます。

女の子の名付けで悩んでます。
三文字で「〇ゆき」「ゆき〇」「ゆ〇き」か「ゆ」か「き」が付けばなんでも良いので案をください。
ちなみに「ゆき」が付けば冬生まれっぽいですか?5月生まれな予定なので、「ゆき」を付けるかも悩んでます。そこについてもご意見いただければ嬉しいです。

コメント

さくらもち☆

まゆき
さゆき
みゆき
ゆきみ
ゆうき
ゆうなぎ
ゆうさぎ
ゆずき
ゆづき
きゆう

うちのは6月生まれで季語が夏だったので夏を、つけました。雪でなければいいのではないでしょうか
咲幸=さゆきは保育園にいる子で可愛い名前だなと思っています。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

たくさんありがとうございます!また夫と話してゆっくり決めます!
    「雪」以外だと「幸」くらいしか無くて、「ゆ」と「き」で漢字を分けるしか無くなるので文字数増えるのでちょっと悩みます。できれば漢字二文字って考えていたんですけどね。

• 2月18日
ひまわり

ゆきな、ゆきの、ゆきこ
ゆうき、ゆづき、ゆずき
こゆき、さゆき、
ときこ、さき、ゆめ、ゆり、ゆりな、ゆみ、ゆみこ、ゆりこ、

漢字によると思いますが、雪は冬っぽいです。他だったらそう思いません😊

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

たくさんありがとうございます!また夫と話してゆっくり決めます!
    「雪」以外だと「幸」くらいしか無くて、「ゆ」と「き」で漢字を分けるしか無くなるので文字数増えるのでちょっと悩みます。
    画数とか考えると、「幸」が一文字目が良いみたいだし、「ゆき」からは離れるのがいいかもしれません。

• 2月18日
A子

さゆき、みゆき、ちゆき、まゆき、ゆきな、ゆきめ、ゆきの、ゆずき、ゆうき
今思い付いたのはこのくらいです(;・∀・)
雪という感じがつけば冬っぽい感じしますがそうでなければゆきが付いていても気になりません(゜▽゜)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

「雪」以外だと「幸」くらいしか無くて、「ゆ」と「き」で漢字を分けるしか無くなるので文字数増えるのでちょっと悩みます。さらにそういえば私も夫も色黒で、「雪」なんて使えなさそうな気がしてなりません。

• 2月18日
かのん

みゆき❤️ ゆきの ❤️ゆうき ❤️個人的にはゆきのがかわいいと思います❤️ でも女の子でゆうきも好きです❤️

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ゆきのちゃん確かに可愛いですね。幸乃だと画数がイマイチダメだったので「ゆ」「き」を別々の漢字にしてみるしかないですね。

• 2月18日
sii

ちゆきちゃん
ゆきのちゃん
が思いつきました❗良い名前が決まるといいですね😉

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます!
    どちらも可愛いですね。本当にいい名前決めたいです。

• 2月18日
❤︎+NA

漢字で雪を使わなければ冬とは感じません(^^

ゆきな、ゆうき、ゆきえ、まゆき、みゆき、さゆき、みゆき、ゆきね、ゆきほ、
こゆきだと冬っぽいですよねー

ありきたりですみません(^^;;

• ❤︎+NA

❤︎+NA

みゆきが二回出てましたね💦

• 2月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱりこゆきちゃんは冬っぽいですよね。ありきたりなのは全然いいんです!ありきたりでもあんまり最近聞かないなあって名前結構ある気がするので!
    ありがとうございます!

• 2月18日
umiusagi

みゆき
こゆき
さゆき
ゆきの
ゆきほ
ゆきみ
ゆきな
ゆきえ
ゆきこ
ゆうき

くらいでしょうか。。

「ゆき」が付く=冬生まれとは私は思いませんよ😊
漢字で「雪」を使ってるなら冬生まれなのかな?と思いますが!

私の友人だと、ゆりか、ゆりえ、ゆいか、もいます(*^o^*)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱり「雪」さえ使わなければ冬っぽい感じは避けられそうですね!
    漢字とか画数とかも含めて考えたいと思いますー!

• 2月18日

私の妹が4月中旬生まれでゆきみ、幼なじみのお母さんにみゆきさんがいます!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

4月でも「ゆき」は使ってる人いますよね!ありがとうございます!

• 2月18日
さくらもち☆

由紀、友紀、恭、紀、など一文字の漢字でゆきと読むものもかなりありますし、でも二文字のぬきで三文字の名前でも可愛いと思います🎵

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

恭や紀でもゆきって読むんですね!iPhoneの変換で「ゆき」を探したら「雪」「幸」くらいしか名前っぽいものがなくて(^_^;)
    他も探してみます!!
    ありがとうございます!

• 2月18日
シャチ

ゆづきを佑月、弓月とか○月なら、漢字二文字で書けますね。
ゆうきなど、ゆ○きなら名前候補ふえますね。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ゆづきちゃんも可愛いですね!ありがとうございます!ゆ〇きもいろいろ探したいと思います!

• 2月18日
みゆ

ムスメがゆづきで、結月です😊💕
本当は柚綺とかが可愛いなぁって思ってました💕
画数とか見ちゃうとなかなかつけたい漢字使えないですよね😖

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ゆづきちゃん可愛い名前ですよね。
    画数見るとなかなか決められないです(^_^;)

• 2月18日